無料
ここはどこ? -      ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り
 

     ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り

2008.4~2010.3、美しく豊かな杭州滞在記。 
 


 
 

ここはどこ?

オリンピック観戦がなくなって以来計画が二転三転してどうなるかと思った今年の夏休み旅行、結局、、旅行会社パンフに載ってた去年登録されたばかりの世界遺産を見に行くことにしました。
行ってみたら、旧いもの好きの私にピッタリなとてもとてもワクワクする場所でした!

家族合わせて900枚以上の写真をとり、現在整理中です。
ショックなことに写真のサイズが大きすぎてそのままではここではご紹介できません。

というわけでほんの一部を、サイズを小さく加工してご紹介します。

さて、この写真で、これが一体どこだか分かりますか?
ちなみに私はこんな場所、行ったこと無いばかりか知りもしませんでした。

国名でも街の名でも、分かった方はコメント欄の「管理者にだけ表示を許可」でどしどしご回答ください。
一見さんも大歓迎です!(←と言うだけ言ってみる見栄っ張り。。。)


*******


商店街   窓

華僑城   華僑城

回廊  窓  塔と街灯 
FC2ジャンル : 海外情報  中国
 
 
Comment
 
281  管理人のみ閲覧できます  2008.08.16 Sat 18:02 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
282  管理人のみ閲覧できます  2008.08.16 Sat 19:10 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
283  Replies  2008.08.16 Sat 21:47 
●281番 qldさん

ご存知なのですね?国は正解!地名は知られてないので難しいですね。どういう場所かはおわかりですか?


●282番さん

ぶっぶっぶー!!
ずい分自信ありげでしたが残念!
残念賞として腹筋30回しておいてください。^0^


284  管理人のみ閲覧できます  2008.08.17 Sun 05:12 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
285  ●284 凧男さん  2008.08.17 Sun 08:42 
ピンポンピンポンピンポーン♪
ご明察!遺跡名まで、大正解です。
景品としていま旬な「鳥の巣」オリンピックスタジアムの金ピカ模型(300mm×400mm×100mm)はいかがでしょう?
286    2008.08.17 Sun 10:00 
Peaさんから「ピンポンピンポンピンポーン♪ 」と正解のチャイムを頂戴し「凧男」は一安心です。一番下の3枚の写真の左のローマ様式の柱に注目しました。調べてみると「コンポジット式」という様式になっていました。単なる模倣でなくちゃんとしたローマ時代の建築様式を踏襲した柱のようです。(専門家ではありませんので間違っている可能性もあります…)(汗)
#mQop/nM.凧男URL [コメントの修正]
287  管理人のみ閲覧できます  2008.08.17 Sun 10:03 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
288  管理人のみ閲覧できます  2008.08.17 Sun 12:17 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
289  管理人のみ閲覧できます  2008.08.17 Sun 17:59 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
290  Replies  2008.08.18 Mon 08:08 
●287番さん

お帰りなさい!

kさんの行き先にも行きたかったのですが、またいずれ。
今回の旅行先はjalpakのパンフに載ってました♪


●288番さん

惜しい!
シンセンにそんなテーマパークがあるのですか。華僑、侮り難し!
でもシンセンじゃないんです。


●289番 ドクトルさん

正解です!ご存知でした?私は今回まで全く知りませんでした。
292  管理人のみ閲覧できます  2008.08.18 Mon 10:22 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
293  ●292番 まだむさん  2008.08.19 Tue 00:57 
二日がかりで調べていただいてありがとう!大正解です☆
294  管理人のみ閲覧できます  2008.08.19 Tue 08:14 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
295  ●294番 のりりんの母さん  2008.08.19 Tue 09:14 
そう、広州です!華僑、恐るべしですね~。
296  お礼  2008.08.19 Tue 09:21 
「どしどしご回答ください」なんて書いたあとで全然回答が来なかったらどうしよう・・・なんて不安になったりしたけど、みなさま書き込んでくださってありがとうございました!!

正解は、中国の広州の開平というところにある華僑の建てた屋敷群「開平楼閣」です。
次の記事で少し詳しくご報告したいと思ってます。







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://pea503.blog71.fc2.com/tb.php/76-fad50b47
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
プロフィール
 

dotabata pea

Author:dotabata pea
夫の転勤に伴って2008年4月~2010年3月を杭州〔ハンジョウ〕で過ごし、「犬も歩けばネタにあたる」の中国での「見て見て!聞いて!」と書き連ねてます。

一行でもいいです、なにかコメント欄に残していただけると嬉しいです♪

peaは昔のあだ名haricotの英訳。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
訪問者数
 
 
アクセスの多い記事
 
 
 
ブログ内検索
 
 
文字を大きく・小さく
 
     
    各地の天気予報
     
    お天気くらべ。
     
    現在の天気
     
    ハンジョウは屋久島とほぼ同緯度ですが・・・。
     
    リンク
     
     
    日本語検定クイズ
     
    日本語の問題が日替わりで出題されます。
    二級、ラクショウ、いえシンショウでした。。。
     
    まいにちフレーズ
     
     
    RSSフィード
     
     
    問い合わせ
     
    ブログについて、ハンジョウについて、何でも。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
