無料
イミフな短信 -      ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り
 

     ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り

2008.4~2010.3、美しく豊かな杭州滞在記。 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

イミフな短信

「イミフ」=「意味不明」の略。長女がよく使ってます。
「短信」=「ショートメール」の意の中国語。こちらの携帯メールはみなこれです。
携帯番号さえわかればメールも送れるのでとても便利です。

私の携帯に今日入って来た、差出人不明の短信。
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

忠さんが部屋からホテルのサービスカウンターに質問しようと電話をかけました。
  「台北とニューヨークの時差ってわかる?」
電話交換手は言いました。
 「Just a minutes....」
すると忠さんは言いました。
 「Thank you.」
そして電話を切りました。


これだけです。
そんなに言い広めたくなるほどの冗談でしょうか???
謎です。
スポンサーサイト
FC2ジャンル : 海外情報  中国
 
 
Comment
 
189  共産主義だから?  2008.07.24 Thu 10:27 
 自由主義・資本主義の台湾を揶揄するというアメリカンJOKEなのですかねぇ…

 オジサンには若い者の考えや感性が最近わからなくなってきました…(汗)

 ただの頑固説教タレおやじになりつつあります(笑)
#-小太郎のパパURL [コメントの修正]
190  ●小太郎のパパさん  2008.07.24 Thu 21:56 
文中に「台北」とあるし、見慣れない長い桁数の送信者番号だし、一箇所漢字の使い方が普通語じゃなかったので、確かにこれは台湾から発信されたようです。

今日も一通来ました。
「醜い娘を畑でかかし代わりに立たせてカラスを脅したらカラスは畑から去ったばかりかとうもろこしを持って来さえした」という、これまたもっとイミフな内容です。。。
193  【続報】  2008.07.27 Sun 06:56 
以来、毎日一通ずつ受信します。受信には課金されない料金体系を選んだはずだけど、それならなぜ送ってくるのか相変わらず意図はさっぱりわかりません。
でもどうやら笑わせたいらしいとわかって、この短さも手軽でいいし、削除する前に辞書なぞひくようになり、、、ハマってます♪

今日の小噺は、

二人の酔っ払いが車に乗って道をすっ飛ばしてた。
甲「おい気をつけろ。前に急カーブがあるぞ。」
乙「あれ?運転してるのはお前じゃないか?」







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://pea503.blog71.fc2.com/tb.php/56-031b5f54
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール
 

dotabata pea

Author:dotabata pea
夫の転勤に伴って2008年4月~2010年3月を杭州〔ハンジョウ〕で過ごし、「犬も歩けばネタにあたる」の中国での「見て見て!聞いて!」と書き連ねてます。

一行でもいいです、なにかコメント欄に残していただけると嬉しいです♪

peaは昔のあだ名haricotの英訳。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
訪問者数
 
 
アクセスの多い記事
 
 
 
ブログ内検索
 
 
文字を大きく・小さく
 
     
    各地の天気予報
     
    お天気くらべ。
     
    現在の天気
     
    ハンジョウは屋久島とほぼ同緯度ですが・・・。
     
    リンク
     
     
    日本語検定クイズ
     
    日本語の問題が日替わりで出題されます。
    二級、ラクショウ、いえシンショウでした。。。
     
    まいにちフレーズ
     
     
    RSSフィード
     
     
    問い合わせ
     
    ブログについて、ハンジョウについて、何でも。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。