無料
事故 -      ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り
 

     ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り

2008.4~2010.3、美しく豊かな杭州滞在記。 
 


 
 

事故

今日は、午前中日が差してやーっと晴れ間が!と思ったら風が強く一日中雪がチラチラ舞う変な天気でした。
自転車で出かけたら行きは追い風でスイスイでこりゃいいわ!と思ったら帰りはその反対で(当たり前だ)、雪も一時強くなり、エライ目に遭いました。ふー。

しかし、通学バスのお迎え地点のすぐそばまで戻って来たときに、そんな疲れもふっとぶ衝撃的な光景が。


 ばばん。 あ、もと足球くんマンションだ。いえ、ちがってもっと手前、
 P3090785.jpg
いつも使う歩道橋の下、自転車道の分岐点の植え込みのところです。



見えました?



更にアップで。



ちょっと 刺激強・・・・




P3090784.jpg
・・・・いでしょうか。バイクが轢かれてペシャンコです。


この車、すごい状況です。この花壇の縁石は高さ 30cm はあります。そこにぶつかって止まるのじゃなく、縁石も吹っ飛ばして乗り上げちゃってるんです。路上にブレーキ跡もないし、花壇にたいしたタイヤ跡もないので、多分 大ジャンプ して着地したものと思われます。

上の写真のように、ここはいつも信号待ちの電動バイクや自転車がぐっちゃり固まってる場所です。
最初に自転車でここを通って(もっともっと人だかりができていてテレビカメラが2台来てて大騒ぎだった)この車を見たときはさぞや大勢巻き込まれた大惨事か!と身を硬くしましたが、倒れてるバイクが2台だけでむしろ「これだけ?」って印象でした。
都合よく想像するに、猛スピードで突っ込んでくる車がクラクション鳴らしたか周囲の気づいた人が叫んだか、何か大騒ぎがあって皆がちゃんと避ける程度の余裕はあったのではないかと・・・。倒れたバイクの周囲にも血痕が全くなかったし。
でも私がそこにいたら恐怖で固まって動けなかったかも。そう思うと本当に全身の毛が逆立つ光景でした。



中国滞在もあとちょっと。どうか何事もなく無事に帰れますように!



・・・と祈りながら帰宅したらエアコンの故障ランプが点灯しており、エアコンが入らなくなってました。
今夜は氷点下まで下がる予報なのに、凍死するよ!

FC2ジャンル : 海外情報  中国
 
 
Comment
 
2098  ご無事で  2010.03.10 Wed 14:51 
peaさんが言うように血痕がないのでけが人はいないのでしょうね。けが人はいないけど、死者がいる?恐っ!
思うに、縁石が頑丈でなかったのでよかったのでしょうね。倒れているでしょう?縁石が倒れなかったら、自動車は大破で、運転手はじめ乗員には相当のダメージがあったと思いますよ。あの車は大使館の車?ライセンスプレートがそれっぽいけど。
#-とら坊URL [コメントの修正]
2099  ●とら坊さん  2010.03.10 Wed 21:18 
こんな近所で死者なんて出てほしくないので出なかったことにしましょう。
確かに縁石は固定されてなかったようですね。それで土が流れ出さないほどぴっちり囲ってたってすごいです。
プレートはハンジョウナンバーの普通車です。大使館車は「使」がつくんだったっけな?
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]
2101  ぴい!!  2010.03.10 Wed 22:16 
コメントありがとう^^

久しぶりにブログを見に来ました^^;

今月帰国するのね!!
今までしらなかった^^;
帰国したらまた あのメンバーで会いたいね
そのときを楽しみにしています^^
2102  ●つぅ  2010.03.11 Thu 05:42 
また会えたらいいね。子供たちもそれぞれだいぶ大きくなってるしね。
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://pea503.blog71.fc2.com/tb.php/403-67a21dff
 
 
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
プロフィール
 

dotabata pea

Author:dotabata pea
夫の転勤に伴って2008年4月~2010年3月を杭州〔ハンジョウ〕で過ごし、「犬も歩けばネタにあたる」の中国での「見て見て!聞いて!」と書き連ねてます。

一行でもいいです、なにかコメント欄に残していただけると嬉しいです♪

peaは昔のあだ名haricotの英訳。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
訪問者数
 
 
アクセスの多い記事
 
 
 
ブログ内検索
 
 
文字を大きく・小さく
 
     
    各地の天気予報
     
    お天気くらべ。
     
    現在の天気
     
    ハンジョウは屋久島とほぼ同緯度ですが・・・。
     
    リンク
     
     
    日本語検定クイズ
     
    日本語の問題が日替わりで出題されます。
    二級、ラクショウ、いえシンショウでした。。。
     
    まいにちフレーズ
     
     
    RSSフィード
     
     
    問い合わせ
     
    ブログについて、ハンジョウについて、何でも。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
