無料
でた、パンダマン -      ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り
 

     ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り

2008.4~2010.3、美しく豊かな杭州滞在記。 
 


 
 

でた、パンダマン

去年末の雲南省旅行のときに昆明の街で見かけた パンダマン (熊猫人)、なんと日本語のニュースになってました。

以下「 惨敗ドラマ『熊猫人』が意外な人気」【レコードチャイナ2月8日配信】より一部抜粋。
熊猫人パンダマン

台湾に先がけて放送スタートした中国での視聴率は最悪で、幼稚なストーリーについてネット上で「頭がおかしい」とまで批難された。台湾では初回の今月5 日、0.77%と放送局・華視(CTS)のここ1年におけるトップの視聴率を獲得し、好調な滑り出しを見せた(注=台湾はTV局が多く、視聴率0.77%で約90万人が視聴した計算になる)。【レコードチャイナ2月8日配信】


・・・だそうな。
写真はグーグルから勝手に拝借。)

ジェイ・チョウ(周杰倫)はプロデュースだったのか。
大陸では「惨敗」、評判悪かったのか。それはそれでどんな内容なのか見てみたい気がする。
でも出身地台湾では高視聴率だったのね。


ふ~ん。。。。。。。


どうでもいいんだけどどうも気になるパンダマンでした。
FC2ジャンル : 海外情報  中国
 
 
Comment
 







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://pea503.blog71.fc2.com/tb.php/392-3285d0e0
 
 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
プロフィール
 

dotabata pea

Author:dotabata pea
夫の転勤に伴って2008年4月~2010年3月を杭州〔ハンジョウ〕で過ごし、「犬も歩けばネタにあたる」の中国での「見て見て!聞いて!」と書き連ねてます。

一行でもいいです、なにかコメント欄に残していただけると嬉しいです♪

peaは昔のあだ名haricotの英訳。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
訪問者数
 
 
アクセスの多い記事
 
 
 
ブログ内検索
 
 
文字を大きく・小さく
 
     
    各地の天気予報
     
    お天気くらべ。
     
    現在の天気
     
    ハンジョウは屋久島とほぼ同緯度ですが・・・。
     
    リンク
     
     
    日本語検定クイズ
     
    日本語の問題が日替わりで出題されます。
    二級、ラクショウ、いえシンショウでした。。。
     
    まいにちフレーズ
     
     
    RSSフィード
     
     
    問い合わせ
     
    ブログについて、ハンジョウについて、何でも。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
