無料
メリークリスマス!② -      ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り
 

     ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り

2008.4~2010.3、美しく豊かな杭州滞在記。 
 


 
 

メリークリスマス!②

クリスマスイブの夜、、、

PC251298.jpgPC251299.jpg

どれも鉛筆書きなので真っ白に見えるけど、

左: 玄関入ってすぐ目につく 「 次男&長男's room ⇒ 」

中: 部屋のドアに貼ったお願い画? 「 長男 LEGO 次男 Wiiリゾート 」

右: きれいに片付けた机に精悍なトナカイの絵


そしてクリスマスの朝、

PC251296.jpg



 同じく机の上に 「 どうぞ↑食べてください 」 


  ちゃんと食べた跡が!!
  用意した次男は大喜び♪♪




かくしてクリスマスの朝、朝5時過ぎにお弁当のために起きたら、いつもは6時以降何度も起こしてようやく起きてくる子供たちが3人とももうリビングにいて、すでにもらったおもちゃも組み立てて遊んでました。早!


今年は夫の社員旅行で黄山に行ったときにサンタさんに関する夫の失言で長男が大いに動揺してなんだか精神不安定状態になり、もしや崖から飛び降りるんじゃないかと本気で心配して横にぴったりくっついていたなんてこともありました。

それでもちゃんとサンタさんにお願いしたので、サンタさんもかなえてくれたのでしょう。
今年もサンタさんが来てくれて良かったです♪

今日で学校も休みに入ります。この冬休みも楽しむぞー!


PC250022.jpg


FC2ジャンル : 海外情報  中国
 
 
Comment
 







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://pea503.blog71.fc2.com/tb.php/371-306845c7
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
プロフィール
 

dotabata pea

Author:dotabata pea
夫の転勤に伴って2008年4月~2010年3月を杭州〔ハンジョウ〕で過ごし、「犬も歩けばネタにあたる」の中国での「見て見て!聞いて!」と書き連ねてます。

一行でもいいです、なにかコメント欄に残していただけると嬉しいです♪

peaは昔のあだ名haricotの英訳。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
訪問者数
 
 
アクセスの多い記事
 
 
 
ブログ内検索
 
 
文字を大きく・小さく
 
     
    各地の天気予報
     
    お天気くらべ。
     
    現在の天気
     
    ハンジョウは屋久島とほぼ同緯度ですが・・・。
     
    リンク
     
     
    日本語検定クイズ
     
    日本語の問題が日替わりで出題されます。
    二級、ラクショウ、いえシンショウでした。。。
     
    まいにちフレーズ
     
     
    RSSフィード
     
     
    問い合わせ
     
    ブログについて、ハンジョウについて、何でも。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
