無料
保安の訓練 -      ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り
 

     ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り

2008.4~2010.3、美しく豊かな杭州滞在記。 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

保安の訓練

保安の人たち ある日、マンション敷地内の隅っこ(と言っても人通り多い。)で、マンションの守衛さんたち(「保安〔バオアン〕」)が集まってました。
いつものようにランニングでも始めるところかと思ったら、ちょっと様子が違う。
奥に見える私服のおじさんが何やら訓示を垂れてる?

保安の訓練・・・かと思ったら片足を「とぉー!」っとばかり蹴りだしました。どうやら格闘・・・というか「ケリ」の講習みたい。
講師のおじさん、全然上体がブレてません。お見事。
ブレてしまったのは私が撮ったこのときのほかの写真。曇りの日の夕刻だったのでバオアンに焦点を合わせたものは露出が長くなり、ことごとくブレてしまいました~。涙

おじさんの見本のあと、バオアンの皆さんが同じように「蹴り」をしながらこっちに向って進んできたんですが、あんまり迫力ない。ここでカッコイイ姿を見せてくれたらあたしなんかイチコロなんですが、みんなタラタラしてて、ぜ~んぜんキマってない。
(そういえば北京のマンションのバオアンたちはときどき行進の練習や腕立てなどの筋トレをやってて、それが号令のもとピシーと揃ってて格好良かったなぁ~。北京はどこのマンションでもこっちの守衛さんとは全然違う厳格さだったなぁ。。。)

保安の訓練このときはちょうど近くの小学校の下校時間で、この通路は向こうのマンションまで橋をくぐって行く抜け道になってるために小学生とその送迎の保護者が訓練中のバオアンたちの間をどんどん通り抜けて行きました。バオアンの訓練姿に圧倒されて足を止めるような人はいません。

こんな頼もしいバオアンによってマンションの安全は今日も守られるのでした。。。。。?
スポンサーサイト
FC2ジャンル : 海外情報  中国
 
 
Comment
 







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://pea503.blog71.fc2.com/tb.php/364-d8d365ae
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
プロフィール
 

dotabata pea

Author:dotabata pea
夫の転勤に伴って2008年4月~2010年3月を杭州〔ハンジョウ〕で過ごし、「犬も歩けばネタにあたる」の中国での「見て見て!聞いて!」と書き連ねてます。

一行でもいいです、なにかコメント欄に残していただけると嬉しいです♪

peaは昔のあだ名haricotの英訳。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
訪問者数
 
 
アクセスの多い記事
 
 
 
ブログ内検索
 
 
文字を大きく・小さく
 
     
    各地の天気予報
     
    お天気くらべ。
     
    現在の天気
     
    ハンジョウは屋久島とほぼ同緯度ですが・・・。
     
    リンク
     
     
    日本語検定クイズ
     
    日本語の問題が日替わりで出題されます。
    二級、ラクショウ、いえシンショウでした。。。
     
    まいにちフレーズ
     
     
    RSSフィード
     
     
    問い合わせ
     
    ブログについて、ハンジョウについて、何でも。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。