無料
凄腕?! -      ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り
 

     ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り

2008.4~2010.3、美しく豊かな杭州滞在記。 
 


 
 

凄腕?!

内輪ネタです、すいません。すごくショッキングなニュース。

みけんにアーチェリーの矢刺さる
 男子高校生が意識不明4日午後4時45分ごろ、東京都目黒区の区勤労福祉会館で、アーチェリーの練習をしていた港区にある私立高2年の男子生徒(16)のみけんに、同じ高校の2年の男子生徒(17)が放った矢が刺さった。生徒は意識不明の重体。

 警視庁目黒署などによると、矢を放った生徒は「(被害者に)矢を向けていて、誤ってうってしまった」と話しているという。

 当時、アーチェリー場に指導員らはおらず、生徒2人だけだった。矢を放った生徒が119番した。負傷した生徒は的と射場の間を行き来する通路付近に倒れていた。

 矢はカーボン製で長さ約70センチ。正面からみけんに刺さっており、生徒が自ら矢を抜いたという。同署は業務上過失傷害の疑いで、矢を放った生徒から事情を聴いている。

 高校によると、2人の生徒はともにアーチェリー部員。自主練習だったため、顧問の教諭は立ち会っていなかった。

 目黒区の職員によると、会館は6階建てで、屋上がアーチェリー場になっている。2人は定期的に利用しており、この日も午後4時半ごろから使っていたという。

【デイリースポーツオンライン】11月5日


目黒区に射場があったんですね。。。新しいんでしょうか?
港区の私立高校。。。。
NIKKEI NETには「生徒は場内の出入り口付近で倒れており、至近距離から矢が当たった可能性があるという。」とありました。
至近距離から額に命中!!!????
いろいろと不自然感がぬぐえないですよね。。。。
FC2ジャンル : ニュース  気になるニュース
 
 
Comment
 
1813  変な事件?  2009.11.05 Thu 20:33 
?これが何で内輪ネタ?
カルガモに矢が刺さった事件もありましたね。
イギリス人英語教師殺人の市橋容疑者が整形して逃走していたらしいと言う報道が昨日からメディアを賑わしています。でも、逃走資金はどうしたんだろう?
女結婚詐欺師が逮捕されたのですが、名前も写真も公表されていないんです。事件以上に不思議。
PC不調とのことですが、ブログの更新はできるんですね。よかった。
#-じょんトラ坊URL [コメントの修正]
1818  ●じょんトラ坊さん  2009.11.06 Fri 08:46 
なんで内輪ネタかというと「アーチェリー」に詳しい方々に心当たりがあるもので・・・。そういう方々にはこの事件の異様さがよりわかっていただけるかと思ったのです。
時系列に並ぶネット上のニュースの見出し一覧の中でこのニュースがひときわ目を引いたのですが、日本ではただの事故扱いでそれほど大きく報じられてないのかな??
私も、事件そのものよりもまず「目黒区勤労福祉会館」が山手線の内側にあるのか外側かを調べてしまいました。。。(ごめんなさい、これも内輪ネタ!)

英語教師が殺された話と整形して逃げてる犯人の話が同一事件のものであることは今知りました。そこまでして何としてでも逃げようとする犯人、怖いです。

女結婚詐欺師は、逮捕されたのに名前も写真も公表されてない??確かにそれも謎ですね~。。。

パソコンは、私が起動させようとすると全然だめで長女が起動させるとちゃんとできる、ってことがここ最近続いてます。日中のメール送受信や書類作成などに不都合が出て、大変困ってます。
ちゃんと起動するといまのうちに、とあれもこれもまとめてやりたくなるので長時間パソコン漬けです。ブログも書きたいことを随分タイミング逃してます。。。
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]
1819  みました  2009.11.06 Fri 11:23 
ネットでこのニュースを見てびっくりしました。
二人ともアーチェリー部員なのにその危険さに気がつかなかったんでしょうか??
額に刺さるなんて恐ろしい話ですよね。
ちょっと想像してびびりました。
その想像では後輩の額に刺さっている映像が出てきてほんとにごめんなさい。

ちなみに女結婚詐欺師の名前はネットを散歩していたら普通に知ることができました。
やっぱり情報ってこわい・・・。
1827  ●ほうくさん  2009.11.09 Mon 14:49 
わざわざ矢をつがえて狙って放って当てて矢抜きまでしてしまった射手の神経が理解できません。

しかし、後輩って・・・・。。。
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://pea503.blog71.fc2.com/tb.php/336-07207952
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
プロフィール
 

dotabata pea

Author:dotabata pea
夫の転勤に伴って2008年4月~2010年3月を杭州〔ハンジョウ〕で過ごし、「犬も歩けばネタにあたる」の中国での「見て見て!聞いて!」と書き連ねてます。

一行でもいいです、なにかコメント欄に残していただけると嬉しいです♪

peaは昔のあだ名haricotの英訳。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
訪問者数
 
 
アクセスの多い記事
 
 
 
ブログ内検索
 
 
文字を大きく・小さく
 
     
    各地の天気予報
     
    お天気くらべ。
     
    現在の天気
     
    ハンジョウは屋久島とほぼ同緯度ですが・・・。
     
    リンク
     
     
    日本語検定クイズ
     
    日本語の問題が日替わりで出題されます。
    二級、ラクショウ、いえシンショウでした。。。
     
    まいにちフレーズ
     
     
    RSSフィード
     
     
    問い合わせ
     
    ブログについて、ハンジョウについて、何でも。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
