無料
お皿が足りません -      ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り
 

     ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り

2008.4~2010.3、美しく豊かな杭州滞在記。 
 


 
 

お皿が足りません

午前中に外出しての帰り、ちょうどお昼でおなかがすいたので帰路にあったパン屋さん「可頌坊」で昼食。

パン屋なのに、ラザニア二つとドリア二つというパンじゃないメニューばかり頼んだせいでしょうか、随分待たされた挙句、一品ずつ時間を空けて出てきました。

しかも、

同じ「法式紅酒牛肉〔火局〕飯」(=フランス風ワイン牛肉ドリア)でも、

咖喱牛肉饭

片やちゃんとグラタン皿で出てきて、↑

片や「お皿が足りないので・・・」って言われて、、、




↓   ↓   ↓



どどん。
咖喱牛肉饭

こんなんで出てきました↑。店内で食べる客は我々だけ だったのに、「足りない」ってどーゆーこと???

FC2ジャンル : 海外情報  中国
 
 
Comment
 
1774  何度見ても  2009.10.13 Tue 20:08 
何度見ても、「血が足りない」に見えてしまう。
貧血起こす前に、早くブログの更新を。。。
#-じょんドラQURL [コメントの修正]
1775  よかった・・・  2009.10.13 Tue 23:52 

 私も「血が足りない」に見えてしまいました。
 どなたかが事故にでも遭ったのかと慌ててしまいました・・・(汗)

 洋食屋さんの少ないハンジョウ、私もラザニアが食べたくなると行ってました。
 クロワッサンも好きでした。こちらには無いのが残念です。
 私もいつも「食べているのは私達だけ」状態でした。現地の方にしてみれば結構なお値段ですし、店舗数は多いけれどお店の規模は小さいから、沢山のお皿を準備しておく程注文されないのかもね。

  
#IwiPhfUQ足球ママURL [コメントの修正]
1776  あはは・・・  2009.10.14 Wed 04:40 
下のお写真、機内食かと思いましたわ~

お皿が足りないとは・・・
またまた貴重な体験しましたね!(*^。^*)
#-purebloomURL [コメントの修正]
1777    2009.10.16 Fri 16:56 
私もどうしてか「血が足りない」って見えてしまいました。みんなそう読んだのは面白い!きっと日本では「皿が足りない」ということは聞き慣れない(?)からかしら。絶対に「足りない」のではなくて、洗うのが面倒くさかったか、棚から取り出すのが面倒くさかったからかどちらかだと思います!
#-MeijiaURL [コメントの修正]
1780  Replies  2009.10.17 Sat 08:30 
消えてるっ!昨日やっと投稿したはずなのに、ない!
どこへ行ったぁー!泣

再度返答。


●じょんドラQさん

遅ればせながら「『お』皿」としてみましたが、すでに貧血で倒れてらっしゃる??


●足球ママさん

よく行きました?買い物ついでにお昼に一人で寄るのにちょうど手ごろなお店ですもんね。家族でぞろぞろ行くところじゃないかも。


●purebloomさん

お皿が足りないなんて言い訳、日本じゃありえないものね。こっちだとかえって衛生的かも?なんて思っちゃいます。


●Meijiaさん

>日本では「皿が足りない」ということは聞き慣れない(?)から・・・

聞き慣れないどころか皆無と言っていいでしょう。確かに一理あるかも!

>洗うのが面倒くさかったか、棚から取り出すのが面倒くさかったから・・・

それだ!
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]
1781    2009.10.17 Sat 15:29 
「お」皿になってませんけど。。。
もう倒れたけど、誰も介抱してくれないので、自力で起きました。
どっこいショウイチ。
#-じょんトラ坊URL [コメントの修正]
1782  ●じょんトラ坊さん  2009.10.17 Sat 18:38 
タイトルだけじゃなく記事中も「お」皿にしときました。でもどうしても「血」に見えちゃう気がします。。。
「器」にすれば良かったかな?
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://pea503.blog71.fc2.com/tb.php/325-bcf35c20
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール
 

dotabata pea

Author:dotabata pea
夫の転勤に伴って2008年4月~2010年3月を杭州〔ハンジョウ〕で過ごし、「犬も歩けばネタにあたる」の中国での「見て見て!聞いて!」と書き連ねてます。

一行でもいいです、なにかコメント欄に残していただけると嬉しいです♪

peaは昔のあだ名haricotの英訳。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
訪問者数
 
 
アクセスの多い記事
 
 
 
ブログ内検索
 
 
文字を大きく・小さく
 
     
    各地の天気予報
     
    お天気くらべ。
     
    現在の天気
     
    ハンジョウは屋久島とほぼ同緯度ですが・・・。
     
    リンク
     
     
    日本語検定クイズ
     
    日本語の問題が日替わりで出題されます。
    二級、ラクショウ、いえシンショウでした。。。
     
    まいにちフレーズ
     
     
    RSSフィード
     
     
    問い合わせ
     
    ブログについて、ハンジョウについて、何でも。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
