無料
フライドポテト塩ふり踊り -      ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り
 

     ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り

2008.4~2010.3、美しく豊かな杭州滞在記。 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

フライドポテト塩ふり踊り

踊るマック店員2 ←店員さんたちが一列に並んで、、、

踊るマック店員 ←音楽に合わせてシャカシャカと、、、

踊るマック店員3 ←手にした袋を振りながら踊ってます。




これでじっくりポテトに塩をまぶせたことでしょう。(踊りの本当の意図は不明。)


スポンサーサイト
FC2ジャンル : 海外情報  中国
 
 
Comment
 
98    2008.06.13 Fri 19:49 
よくレストランの開店前に従業員達がお店の前で踊っているのをみたことがあります。日本ならラジオ体操?士気を高めるため??
マックでは、独自の踊りを開発したのでしょうか???
#-MeijiaURL [コメントの修正]
99    2008.06.13 Fri 20:36 
どんな音楽にあわせて踊っているんだろう・・?と
思わず想像してしまいました。
北京は今日ムシムシで夕方から真っ暗になって土砂降りの雨でした。
こちらも梅雨なのかも・・・。
本来北京には梅雨なんて無いんでしょうけど、最近は気候が変わってきたみたいですね。
#-のりりんの母URL [コメントの修正]
100  Replies  2008.06.14 Sat 10:21 
●Meijiaさん

開店前に整列して「訓示」とか「体操」(?)ってよくありますねー!何言ってるのか知りたいんだけど、聞き取れなくて・・・。
このマックは開店中。客寄せかと思ったけど、客に背中向けてるし、前で手拍子叩いて指導してた人がいたし。。。謎でした。


●のりりんママさん

マックがテレビCMに使うような曲を大音響で流してました。
いつもは小さなモニターでCMの映像も見せてるんです。
この踊りは、、、やはり中身の入ったあの袋がポイントでしょう!

北京も梅雨ですか!北京の今年の空は特に「本番」に向けて実験中なのでしょうけど、関係者は一体笑顔を浮かべてるんでしょうか、しかめ面なのでしょうか??
開会式は競技もないのにドキドキしそうです。。。









(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://pea503.blog71.fc2.com/tb.php/32-22cc7292
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
プロフィール
 

dotabata pea

Author:dotabata pea
夫の転勤に伴って2008年4月~2010年3月を杭州〔ハンジョウ〕で過ごし、「犬も歩けばネタにあたる」の中国での「見て見て!聞いて!」と書き連ねてます。

一行でもいいです、なにかコメント欄に残していただけると嬉しいです♪

peaは昔のあだ名haricotの英訳。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
訪問者数
 
 
アクセスの多い記事
 
 
 
ブログ内検索
 
 
文字を大きく・小さく
 
     
    各地の天気予報
     
    お天気くらべ。
     
    現在の天気
     
    ハンジョウは屋久島とほぼ同緯度ですが・・・。
     
    リンク
     
     
    日本語検定クイズ
     
    日本語の問題が日替わりで出題されます。
    二級、ラクショウ、いえシンショウでした。。。
     
    まいにちフレーズ
     
     
    RSSフィード
     
     
    問い合わせ
     
    ブログについて、ハンジョウについて、何でも。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。