無料
あと3日 -      ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り
 

     ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り

2008.4~2010.3、美しく豊かな杭州滞在記。 
 


 
 

あと3日

あと3日←工事中のビルの一部。
まだ砂やら資材が積まれ、ビル内には何も入ってないようだし、ビルの内装工事に入る前にまず敷地の整備からって感じです。

 ところが、

私の目はビル出入り口近くにある四角い看板に釘付けに。

↓  ↓  ↓


あと3日 後の看板!! →
(手を腰にあててるおじちゃんは気にしないで。)

「 ○○店工事完了日  
2009年9月20日
工事完了まで
あと 03 日
  杭州大厦有限公司 」



これ、建設会社の名前とかじゃなくてこのビルの会社の名前(そう、あのシャネルの工事幕で改装してたデパートと同じ会社。)なので、この舗装工事の完了まであと3日、って意味じゃないと思うんです。あの従来の建物とこっちの新しいビルとは片側4(だっけな?)車線の広ーい大通りをはさんで立ってるのだけど、それをつなぐ連絡通路とかも作ってて、そういうの全部の工事が終わって新デパートが完成するまであと3日????

まさか!

でも、、、、、中国だし、、、、、、

うーむ、どうでしょう。。。

FC2ジャンル : 海外情報  中国
 
 
Comment
 
1741    2009.09.19 Sat 17:38 
 北京オリンピックを開くことができたんだから、完成させるんでしょう…

 あなどれません、亜細亜の力
#-小太郎のパパURL [コメントの修正]
1742  ●小太郎のパパさん  2009.09.19 Sat 20:48 
思えばクイニチもこんな状態で、でも入学式・始業式にはいちおう見かけはしっかり完成させてました。学校の方が「これがチャイナマジックです!」と胸を張っていたのが印象的です。
でもやっぱいろいろと粗が現れてきて未だにあれこれ修理が止まりませんが・・・。
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://pea503.blog71.fc2.com/tb.php/314-f0c023eb
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール
 

dotabata pea

Author:dotabata pea
夫の転勤に伴って2008年4月~2010年3月を杭州〔ハンジョウ〕で過ごし、「犬も歩けばネタにあたる」の中国での「見て見て!聞いて!」と書き連ねてます。

一行でもいいです、なにかコメント欄に残していただけると嬉しいです♪

peaは昔のあだ名haricotの英訳。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
訪問者数
 
 
アクセスの多い記事
 
 
 
ブログ内検索
 
 
文字を大きく・小さく
 
     
    各地の天気予報
     
    お天気くらべ。
     
    現在の天気
     
    ハンジョウは屋久島とほぼ同緯度ですが・・・。
     
    リンク
     
     
    日本語検定クイズ
     
    日本語の問題が日替わりで出題されます。
    二級、ラクショウ、いえシンショウでした。。。
     
    まいにちフレーズ
     
     
    RSSフィード
     
     
    問い合わせ
     
    ブログについて、ハンジョウについて、何でも。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
