無料
シャネル柄の工事ネット -      ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り
 

     ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り

2008.4~2010.3、美しく豊かな杭州滞在記。 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

シャネル柄の工事ネット

シャネルこの広い中国で北京や上海やその他の数々のデパートを抑えるほどの売り上げを誇る「杭州大廈」、なにやら改装工事してるようなのだけど、その足場を隠すネットさえこんな。
圧倒される高級感!

でも上の方で不安定そうな場所にまたがって乗り出してロープを引っ張り上げてる民工さんがいるのが怖いです。。。
ちなみに民工さんの作業服はシャネル柄ではありませんでした。

ここで圧力鍋とパスタ鍋をみたのですが、日本円にしてどれも数万もするので買わずに出てきちゃいました。。。

スポンサーサイト
FC2ジャンル : 海外情報  中国
 
 
Comment
 
1738  どこ?  2009.09.17 Thu 14:35 
隣のLVといい、CHANELといい、下に自転車と人物が写っていなければ、ここは銀座?それとも青山?って気がします(笑)

でも、夏になれば上半身裸になったオヤジが歩き、早朝や夏の夜にはパジャマ姿で街を歩いちゃったりする杭州なんですよね~。

とか言いながらも、そのギャップが面白くて杭州へ足繁く通ったりしちゃうんです。
#Ohw5.t0cosomeURL [コメントの修正]
1740  ●osomeさん  2009.09.18 Fri 08:16 
そう、下の電動自転車の列やくたびれたポロシャツの男性、眼鏡の男の子、Tシャツのおばちゃんは肯定是中国人!
で、よく見ると駐めてある車はどれも黒塗りの高級ドイツ車です。
上から下までギャップがあるけどみんな堂々とたくましく生きてるのが中国ですね。そしてハンジョウは中国の中では「下」のレベルがぐっと高いので全体的に居心地良い街になってるのだと思います。
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://pea503.blog71.fc2.com/tb.php/311-68b1a2d6
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
プロフィール
 

dotabata pea

Author:dotabata pea
夫の転勤に伴って2008年4月~2010年3月を杭州〔ハンジョウ〕で過ごし、「犬も歩けばネタにあたる」の中国での「見て見て!聞いて!」と書き連ねてます。

一行でもいいです、なにかコメント欄に残していただけると嬉しいです♪

peaは昔のあだ名haricotの英訳。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
訪問者数
 
 
アクセスの多い記事
 
 
 
ブログ内検索
 
 
文字を大きく・小さく
 
     
    各地の天気予報
     
    お天気くらべ。
     
    現在の天気
     
    ハンジョウは屋久島とほぼ同緯度ですが・・・。
     
    リンク
     
     
    日本語検定クイズ
     
    日本語の問題が日替わりで出題されます。
    二級、ラクショウ、いえシンショウでした。。。
     
    まいにちフレーズ
     
     
    RSSフィード
     
     
    問い合わせ
     
    ブログについて、ハンジョウについて、何でも。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。