無料
ラグジュアリぃ~な戻り -      ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り
 

     ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り

2008.4~2010.3、美しく豊かな杭州滞在記。 
 

スポンサーサイト

 
 

ラグジュアリぃ~な戻り

ハンジョウに戻ってまいりました。
こっちはあっつい!!
空港ビルから出たら思わず蒸発しそうになりました。。。

すっごく快適で楽チンなハンジョウ戻りでした。
どれだけ快適だったかというと、、、

快適その1:成田空港まで車で送ってもらった!

いつもは成田空港と横浜の自宅まで電車やバスを利用して移動しています。
でもこの日は朝6時、自分の実家(同じ横浜市内)に泊まっていた夫が車で迎えに来てくれ、そのまま成田空港まで送ってくれました。道中は非常にスムーズで2時間ほどで空港の出発ロビー着。
夫は週末を日本で過ごしてからハンジョウに戻ってきます。

快適その2:空港ラウンジを使えた!

フライパンダどういうわけだか知らないのだけど、このフライトだけ夫の会社の計らいでビジネスクラスを利用させてもらえることに!
その恩恵は空港から始まりました。チェックインもエコノミークラスの長い列に並ばずにすみ、飛行機を待つ間はこの航空会社のラウンジが利用できました。
有名人でも来るかとワクワクして待ち構えたけど、それはなかった。

快適その3:ガラガラビジネスクラス

機内は全体的にすいてました。とくに我々のエリアは我々の前に三人いるだけ。ビジネスクラスに騒がしい子どもなんかいたらほかのお客がさぞ嫌がるかなと心配したけど、特に後ろに誰もいないのは気楽で良かった!
でも、ビジネスクラスのシートって大きいんです。私にはかえっておさまりが悪い。
それに前後のシートとも間が開いていて、前(や後ろ)の席の子供たちに何か注意しようと思っても小声じゃ届かない!手も届かない!
私の大好きな翼の動きが見れないのもつまんない。
確かにビジネスマンが緊張を解いてくつろぐにはいいかもしれないけど、私と子供と一緒に乗る分にはエコノミークラスで充分だなと思っちゃいました。

快適その4:出迎えあり!

予定時刻から1分も違わず12:15に着陸。
先月までは日本からの便はオープンスポットにしかとめられなくて機内で乗客一人一人体温を測ってちょっとでも怪しいと足止めされて、、、と、駐機してから飛行機を出るまで1時間もかかったなんて話をざらに聞いてたけど、そんなことはすっかりなくなってちゃんとゲートにとまってブリッジでターミナルビルに入ることができました。
ここでまたびっくり。入国審査を終えたところにわざわざ我々の出迎えに来てくれた方がいました!
ちょっとえらい方です。その方についていくとほかの検査はすべてパス。
日本で買ったあれこれでずっしり重くなったスーツケースをターンテーブルからおろすのも(なんと恐れ多い!)、そのあとカートを押すのも車の手配もしてくださり、思いがけずらっく楽に家に帰ることができました。

私としてはハンジョウに降り立ってまたすぐに舞い上がってしまった気分。すばらしいVIP待遇でした。

日本にいると日本はいいな~と思うのに中国に戻るとやっぱり中国も楽しくてまだまだいたいと思えてしまうのが不思議です。
さーてと、夏休みはおしまい。チャイナモードに戻ってまた日々がんばっていきましょ。



おかえりなさい
家の食卓にはこんな出迎えが・・・。

スポンサーサイト
FC2ジャンル : 海外情報  帰国日記
 
 
Comment
 
1666    2009.08.23 Sun 21:32 
今年の夏は暑いというか、蒸し暑い(><)
今年ほど晩酌でビール飲んだことなかったです。

暑さのせいか色ボケか・・
「ラグジュアリぃ~」を「ランジェリー」と一瞬勘違いしました(><)、すっかりおじさんです(XX)

・・でなぜに書置きの押さえがガンプラ???
なぜにガンダムがお辞儀して、ザクが土下座???
・・思わず笑ってしまいました。

まだまだ暑いですが頑張っチャイナ!
(・・く、苦しい(^^;))
#uebO3AU.風想逢劫URL [コメントの修正]
1667    2009.08.23 Sun 23:41 
おかえりなさい!!
お迎えしてくれたお偉い方って支店長さんでしょうか?
杭州空港って、どちらの日系使っても普段から顔が見えているお付き合いだけに
何かとお得感がありますね。
成田じゃチェックイン時刻に遅れても本人に電話来たりしませんから…
家の食卓の伝言、めっちゃウケてしまいました・笑
1668  お帰りなさい!  2009.08.24 Mon 05:18 
お帰りなさい!VIP待遇でのご帰還でうらやましいです。日本での夏休みも充実していたようですね…。ところで食卓の「伝言」誰がセッテング?したのでしょうか?
#mQop/nM.凧男URL [コメントの修正]
1669  Replies  2009.08.24 Mon 11:33 
●風想逢劫さん

横浜も蒸しました~!気温は涼しいと感じるくらいなのに汗がベトつくのが気持ち悪くて冷房入れながら長袖を着るという生活をしてました。
ハンジョウの40℃近くの暑さでも髪を切りたいと言わなかった次男が日本で暑いと言ってついにばっさり切りました。「恐るべし、日本の湿気」です。

ガンプラ・・・そういうのがだ~い好きな輩と同居しております。
これ、プラスチックでありながらすべての関節が動くんです。なので土下座できたり、お辞儀しても二本足で倒れずバランスが取れるということが可能なんです。指の第一、第二関節までちゃんと動くんですよー。
…って普段は顔をしかめている私が宣伝してどーする。。。


●JIZIさん

>チェックイン時刻に遅れても本人に電話来たりしませんから…

笑!

ハンジョウ空港だと整備士さんの顔までのぞきこんじゃいます。
でもJIZIさんのお顔の広さにはとてもかないませんので私はこんな厚遇には慣れてなく、すっかり恐縮してしまいましたー。

食卓の伝言、こんなのは初めてですが、JIZIさんには筆跡でわかりますもんね。。。


●凧男さん

今回の夏休み、充実しまくり(出かけまくり)でした。スイカに諭吉さんを何度チャージしたかわかりません。中国で買ったサンダルはすぐに壊れ、日本で買ったのは感心するほどよく持ちこたえてくれました。

食卓の伝言は(あんな字でも) 夫です。今回の一時帰国では会社の仕事のある夫とは完全に別行動でした。夫を置いてハンジョウを離れるときに子供たちがメッセージを、私が「注意事項」を書き置きしたので夫も我々が先に戻ることを見越して出迎えメッセージを書いてくれました。
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]
1670  そうそう  2009.08.24 Mon 19:14 
今回の写真感動いたしました。
僕もかなりガンダム好きなもので。

ちなみに迎えにこられたのは○・・・さんですか?

最近たまたま、○・・さんと飲む機会が多いです。
#H9om5lo6anheloURL [コメントの修正]
1671  懐かしい  2009.08.24 Mon 21:03 
先日はどうもでした。
写真にとても懐かしい字体が映ってましたね。
なんだかとても懐かしかったです。

よろしくお伝えください。
#-ほうくURL [コメントの修正]
1672  Replies  2009.08.25 Tue 09:34 
●anheloさん

あ!そういえばanheloさんもお台場のガンダムに行ったとか行かなかったとか書いてましたね。ああいうメカはお好きそう!
私は行かなかったけど夫と子供たちだけ行きました。
頭が動いたそうですよ。手脚も動いたら面白いのに。anheloさんのご専門分野では?
シュワーっと霧も吹いたそうなのだけど、その際に水滴が脚と脚の間からぽたぽたとこぼれて、後ろのお兄さんが「おしっこや!」と言ったのがうちの子供たちにウケたようで。。。
夫のコレクション、わかる人にはわかるのだそうで。
私にはよくわかりません。。。

空港では、今回は「フライパンダ」に乗ったので○さんじゃないです。


●ほうくさん

考えてみたらOくんの結婚式ぶりでしたでしょうか??
ぜんぜんそんなブランクは感じられませんでした。ありがとうございました。
Oくんと並び記憶力抜群のほうくさん、さすが字体までご記憶でしたか。
あ、字だけなら年賀状の宛名があの字ですね。
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://pea503.blog71.fc2.com/tb.php/298-ab228464
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール
 

dotabata pea

Author:dotabata pea
夫の転勤に伴って2008年4月~2010年3月を杭州〔ハンジョウ〕で過ごし、「犬も歩けばネタにあたる」の中国での「見て見て!聞いて!」と書き連ねてます。

一行でもいいです、なにかコメント欄に残していただけると嬉しいです♪

peaは昔のあだ名haricotの英訳。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
訪問者数
 
 
アクセスの多い記事
 
 
 
ブログ内検索
 
 
文字を大きく・小さく
 
     
    各地の天気予報
     
    お天気くらべ。
     
    現在の天気
     
    ハンジョウは屋久島とほぼ同緯度ですが・・・。
     
    リンク
     
     
    日本語検定クイズ
     
    日本語の問題が日替わりで出題されます。
    二級、ラクショウ、いえシンショウでした。。。
     
    まいにちフレーズ
     
     
    RSSフィード
     
     
    問い合わせ
     
    ブログについて、ハンジョウについて、何でも。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
