無料
日本語観光消費券の「注意事項」 -      ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り
 

     ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り

2008.4~2010.3、美しく豊かな杭州滞在記。 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

日本語観光消費券の「注意事項」

杭州旅行消費券まだまだ引っ張ります、消費券です。(あたしは回し者か。)

ご要望にお応えしてちょっと面白い「使用注意事項」をご紹介します。
抜き出すのも面倒なので全文掲載です!
もうこなりゃやけだ!
長いので全部読まなくてもいいです。

《表紙の裏面》 

友に杭州を観光、ともに品質を享受----2009杭州客好きの年
杭州観光消費券の使用注意事項


尊敬なる観光客さま:
杭州観光消費券(以下は「本券」という)をより簡単にご利用できる為に、下記の使用注意事項をよくご覧になってください。
【1.使用範囲】 本件は杭州市区(蕭山、余杭の二区を含み)および桐●[※←广の中に戸]、淳安、建徳、富陽、臨安の五県(市)の範囲以内で使用することができる。指定使用商家については、杭州市政府のホームページ(www.hangzhou.gob.cn)及び杭州観光ネットワーク(www.gotohz.com)をお調べください。
【2.使用期間】 2009年6月1日~2009年10月31日。
【3.使用対象】 本件はただ個人観光の身分で指定使用商家で勘定する際だけ使用することができる。
【4.使用方法】 指定使用商家で消費する際、商家の既存特恵を享受する他に、支払うべき金額に基づき、40元に達せば本件の10元を使うことができて、このほかに現金人民元30元を払うだけでも良い。これによって類推できて、上限は無い。例えば消費金額が88元とすれば、本券の20元(10元の本券が2枚、又は20元の本券が1枚)を使うことができて、このほかに現金人民元68元を払うだけでも良い。
【5.失効約定】 自分で本券を引き裂いて、又は福引き証票が引き裂かれた場合、本券は失効と認められる。
【6.使用手続き】 ①情報の書き込み: 福引きできる為に、まず本券の福引証票に姓名、パスポート番号及び連絡電話を書き込むこと。もし、福引活動に参与しなければ、書き込まなくても良い。
 ②本券で現金との相殺: 消費してから勘定する際、商家にて相応数量の本券を引き裂くこと。
 ③領収書の請求: 本券をご利用なさる際、商品を兌換する証拠として商家から払った現金部分の領収書を請求しても良い。その時、商家は貰った券に領収書の番号を標示するから、ご協力していただきたいのである。
 ④調印確認: 本券を利用された後、確認として本券の商家調印所に商家に調印させること。10元の本券1枚を利用すれば、ひとつの判子が必要とする。これによって類推できて、もし20元の本券1枚を利用すれば、商家に2つの判子を押させる必要がある。
 ⑤福引き証票の回収: 商家調印所に全部調印されてから、福引き証票を引き裂いて、各商家に設置してある福引き証票の回収箱に投入して下さい。
【7.問い合わせとクレーム】 本活動の関係情報については、杭州観光ネットワーク(www.gotohz.com)をお調べ下さい。
又は問い合わせとクレーム電話をおかけ下さい。0571-9●123、8●928540(問い合わせ)、8●171292(クレーム)
【8.本券は現金に引き換えることや、お釣を出すこと、紛失届けをすることはできない。それに売買してはいけない】 
本券ご利用の採集解釈権は杭州市旅行委員会に属する。



《裏表紙の裏面》

「共に杭州を観光、共に品質を享受----2009杭州客好きの年」
杭州観光消費券福引きの注意事項


「2009杭州客好きの年」の活動にご参与なさることを感謝として、我々は杭州へ観光にいただいてしかも杭州観光消費券をご利用なさる観光客に対して、福引き活動を行うことを決めました。今度の福引き活動は総価値が50万元の賞品を用意しておりますから、ぜひご参与なさつことを期待しております。
【1.賞品の設置】
特等賞:1名、20万元相当の乗用車1台を褒賞する。
一等賞:5名、それぞれに2万元相当の2人杭州4日間豪華観光を褒賞する。
二等賞:20名、それぞれに2000元相当の携帯電話1部を褒賞する。
三等賞:100名、それぞれに600元相当のMP4 1部を褒賞する。
記念賞:1000名、それぞれに100元相当の杭州シルクマフラー1つを褒賞する。
【2.参与方法】 本券の福引き証票に姓名、パスポート番号、連絡電話等の真実且つ有効な個人情報を完全に書き込んで、それに商家調印所に全部調印されてから、この福引き証票を引き裂くことができる。そして各商家に設置してある福引き証票の回収箱に投入すれば良い(福引き証票を郵送することが無効と認められる)。我々はコンピューターを通じてパスポート番号を抽選する方法で、受賞者リストを確定する。
【3.福引きの手配】 活動が終わってから、11月下旬に福引きを行う。福引き活動は杭州テレビ放送局にて放送して、それに公証機関も現場で公証を行う。福引きの結果は杭州観光ネットワークに公布され、それに、0571-8●928540を通じて調べることもできる。
【4.賞品兌換方法】 我々は福引き証票に書いてある電話番号によって受賞者と連絡する。特等賞、一等賞、二等賞の受賞者は本人の有効パスポート及び本券をご利用なさることによって得られる消費領収書に基づき、国家の関係規定に従って受領手続きを取り扱う。個人所得税や車両購入税など関係費用は自分負担とする。その他の賞品は自分で受領しても、又は主催者にて郵送しても良い。
全ての賞品は2010年1月31日までに保留されて、期限になって連絡できなくて、又は受領に来ない者は主動放棄だと認められる。
本活動の最終解釈権は杭州市旅行委員会に属する。


消費券←これは裏表紙の方。

「2009杭州客好きの年」というのは今年のハンジョウ市のキャッチコピー「2009杭州好客年」の訳文です。
日本人ではないけどかなり高い日本語の知識を持った人による文章と見受けられます。
基本は言い切り型ながら相手に何か頼む文章のときにはですます調を使う配慮が見られます。
不自然な表現とは思いながらも文法的に間違ってるのかどうか、どう直したら良いのか迷う部分もあります。
ニホンゴ、ムズカシイデスネ!

券を使った店でスタンプをもらい、全マス分集めると福引きに参加できるとのアイデアもお役所離れしてます。
なんと言っても景品総額が50万元(=約750万円)と太っ腹!
特等賞は乗用車だそうです!
20万元相当の乗用車って、どれなんでしょ?
でも日本からの観光旅行客向けの消費券のはずなのに賞品が車ってのは・・・・・・??
取りに来いってのも・・・・・・??

ま、いいんです。あたしにとって良ければ。
こんなに宣伝に協力してるんだ、豪華賞品当たれー!!
(その前にスタンプ集めなきゃ。。。)


スポンサーサイト
FC2ジャンル : 海外情報  中国
 
 
Comment
 
1594    2009.07.13 Mon 11:18 
「またまた商品券-大当り!」という次回のブログを楽しみにしています! でも本当に観光者が11月末の発表を期待してまっているかとうのも疑問だし、ちゃんと連絡がとれるのかというのもねえ。。その場で当りがわかるというのならまだしも。。。11月末の結果アップも楽しみにしています。
#-MeijiaURL [コメントの修正]
1595  ●Meijaさん  2009.07.13 Mon 12:19 
この消費券の本来のターゲットである旅行者はなかなか応募しにくいと思うので、これは応募すれば当たる確立高いかも!!
「大当たり!」となったらブログネタとしても最高なので、ぜひ当たってほしいものです。

この消費券つづりの裏表紙の一面が、現代自動車の広告になってるんです。
まさか、一等賞でこの韓国車が当たるんでしょうか??

それも知りたいので、ぜひ当たりますように~~~~~!!
#-☆peaURL [コメントの修正]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://pea503.blog71.fc2.com/tb.php/285-383d7af9
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール
 

dotabata pea

Author:dotabata pea
夫の転勤に伴って2008年4月~2010年3月を杭州〔ハンジョウ〕で過ごし、「犬も歩けばネタにあたる」の中国での「見て見て!聞いて!」と書き連ねてます。

一行でもいいです、なにかコメント欄に残していただけると嬉しいです♪

peaは昔のあだ名haricotの英訳。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
訪問者数
 
 
アクセスの多い記事
 
 
 
ブログ内検索
 
 
文字を大きく・小さく
 
     
    各地の天気予報
     
    お天気くらべ。
     
    現在の天気
     
    ハンジョウは屋久島とほぼ同緯度ですが・・・。
     
    リンク
     
     
    日本語検定クイズ
     
    日本語の問題が日替わりで出題されます。
    二級、ラクショウ、いえシンショウでした。。。
     
    まいにちフレーズ
     
     
    RSSフィード
     
     
    問い合わせ
     
    ブログについて、ハンジョウについて、何でも。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。