無料
《九寨溝●》簡潔にまとめました。 -      ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り
 

     ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り

2008.4~2010.3、美しく豊かな杭州滞在記。 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

《九寨溝●》簡潔にまとめました。

あまりに進行遅いっ!文字多すぎ!やんなってきた!

・・・というわけでもう簡潔に、「 序・破・急 」でいきましょー。




九寨溝
南洋の小島か?




九寨溝
はたまたヨーロッパアルプスか?




↓  ↓  ↓  ↓





九寨溝
いや、黄龍だあー!!






この方がすっきりしていい!って方、下の「拍手」ってボタンを押しといてくださいませ。
スポンサーサイト
FC2ジャンル : 海外情報  中国
 
 
Comment
 
1358    2009.05.20 Wed 12:00 
日本でみる中国の報道の大半が中国沿岸部の話題なので(あっチベットも多いか・・)どうしても環境汚染のイメージが強くて・・この中国の美観は新鮮ですね。

長く書いてもらいたいので「拍手」入れないでおきます(笑)
#uebO3AU.風想逢劫URL [コメントの修正]
1359  すっきりしすぎでは・・・  2009.05.20 Wed 13:16 
先月のヨーロッパのことをまだ引きずって書いている私も人ごとではありませぬ。
気持ちは分かります。しかし、しかしですね・・・

私も「拍手」無し派で。
1360  これもあり!  2009.05.20 Wed 18:32 
好きに書けばいいのでは。

ちなみに私の場合、間に関係ない話を3つ4つ書いてみなさんが完全に忘れた頃に続き、とかいうパターンも結構好きですよ!

ま、途中で自分が飽きてしまって1回だけにしちゃうことがほとんどですけど。

でも今回のは美しいところですから何回にも分けて書くだけの価値はありますね!
1362  文章も大好き^^  2009.05.20 Wed 20:30 
綺麗だねぇ。
青い色にうっとりして見てます。
トルコの温泉もこんな感じのがあったよね^^。

私も旅行記を書いてるけど、なかなか進まない・・。
いろんな事を書こうとすると長くなりすぎるし。^^
#-KururuURL [コメントの修正]
1363  これもたまにはアリだけど  2009.05.20 Wed 21:38 
たまにはいいよね・・・簡潔編。
でも、拍手はしないでおこうっとv-16
だってつっこみどころがなくてつまんなぁーい!

でも写真はとっても美しいです。素敵!

ところで、ぺきにちの中学部修学旅行は実施見合わせになりました。
乗り合わせた飛行機やホテルなどに感染者がいた場合、隔離というリスクが考えられるからです。

毎日の体温チェックも始まるし、警戒レベルは急上昇してます。
北京はまだマスクしている人も少ないし、たくさん売っているし、まったく平穏な感じですけど。
#-のりりんの母URL [コメントの修正]
1365  Replies  2009.05.21 Thu 08:22 
おお、「拍手」が一晩で6票、コメントもいっぱい!どっちにしても応答があったのは嬉しいことです。みなさまありがとうございます!


●風想逢劫さん

私も中国に来る前、ウェブ上で「七色の池」とかいう汚染された水ばかり集めた画像を見たことがあり、九寨溝の写真も角度によってはそれと似た色があったので実際に見るまでは「不自然ぽい」って思ってました。
でも今回行ってみて本当にこんな色の澄んだ美しい池が広がってるのを見て、写真でなく自分の目で見ることの感動を味わいました。
写真や報道だけでは、やっぱわからないですね。。。


●Anheloさん

Anheloさんは12回(でしたっけ?)も飛行機に乗る大遠征だったではないですか!私の今回の旅は成都と黄龍と九寨溝だけなのに。

書き出すとどうもあれこれいっぱい書きたくなってしまう私、短くまとめすぎるのもそれなりに辛いことがわかりました。また今後も好きなように書いていこうと思います。


●ほうくさん

>みなさんが完全に忘れた頃に続き、とかいうパターンも結構好きですよ!

確信犯でしたか!!ほうくさんブログのそういうゆさぶりについていくのも結構楽しかったりするんですが。

私の場合自分が真っ先に忘れてしまうんでだめです。


●Kururu

トルコのパムッカレ!!行ったよ~!!
実はあこがれの「石灰棚」を見たのはあのときが初めてだったので大感動しました!
当時マイルドセブンのCM「白い世界」シリーズでテレビ放映されてて、実際に見てみたいなーと思ってたんです。
白くて雪みたいに見えて冷たそうなのに、行ってみたら水は温泉で生あたたかくてびっくり!あれも現地ならではの体験だったな~。今は棚の中には立ち入り禁止になってしまったそうなので、あれも貴重な体験でした。

Kururuの今回の旅行の場合なんと言っても今年の元旦にダ○エーの福引一等賞で10万円の旅行を当てた!ってのがの最大のハイライトかと・・・・・・・・・・・冗談です。
初日からお姉さまの「成田空港と成田駅を間違う」って私もやりそうで笑えない失敗があったり、滑走路へ向かって進む飛行機で「もう一度燃料を追加いたします・・」ってあり得ない停止があったり、面白すぎです。(ここで言っちゃまずかった?)
続きも期待してま~す。頑張ってね!
(あたしも人の応援してる場合じゃないが。)


●のりりんの母さん

えーーー!!修学旅行中止!?中3の子たちがかわいそう。。。
日本人は出張も停止が多くて他国から首をひねられてるそうだけど、勤勉日本人には感染よりも隔離の方がこわいのよね!
あたしだったら隔離されたら「やったー、家事から解放だー!」って喜びそうなのに。

ところで「万里の長城数百人のマスク行進」は実行されたの??

中国政府が学校での警戒を通告しましたね。先生が朝校門に立って一人ひとりの額に手をあてたり、週末に人込みの中に入ってはいけない、みんなで集まってはいけない、とか言ったので遊びの予定がキャンセルになった、とか私の身近でも聞きました。
クイニチは昨日健康診断で病院に行ったときに学校からマスクが支給されたってこと以外に特に監視や予防策の強化はまだ見られないです。
神経質になって的外れなことするよりいいと思うけど。

ちなみに我が家では、夫が先の日本出張で「ウェルパス」を買ってまいりまして、玄関に置いてあります。帰宅すると手洗いよりもなによりも先に手のアルコール消毒を義務付けられてます・・・。
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]
1366    2009.05.21 Thu 13:26 
わーきれい!私も行って見たい!
#-MeijiaURL [コメントの修正]
1368  ●Meijiaさん  2009.05.22 Fri 09:30 
いや~きつかったけどその価値はあるものでした。
でもMeijiaさんご一家で行かれたら、そこここに横たわる具合の悪い人たちのすぐ脇をあの心優しいご主人様が素通りできるかどうか・・・・。
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://pea503.blog71.fc2.com/tb.php/250-2a614f0a
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール
 

dotabata pea

Author:dotabata pea
夫の転勤に伴って2008年4月~2010年3月を杭州〔ハンジョウ〕で過ごし、「犬も歩けばネタにあたる」の中国での「見て見て!聞いて!」と書き連ねてます。

一行でもいいです、なにかコメント欄に残していただけると嬉しいです♪

peaは昔のあだ名haricotの英訳。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
訪問者数
 
 
アクセスの多い記事
 
 
 
ブログ内検索
 
 
文字を大きく・小さく
 
     
    各地の天気予報
     
    お天気くらべ。
     
    現在の天気
     
    ハンジョウは屋久島とほぼ同緯度ですが・・・。
     
    リンク
     
     
    日本語検定クイズ
     
    日本語の問題が日替わりで出題されます。
    二級、ラクショウ、いえシンショウでした。。。
     
    まいにちフレーズ
     
     
    RSSフィード
     
     
    問い合わせ
     
    ブログについて、ハンジョウについて、何でも。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。