無料
忘れ忘れ -      ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り
 

     ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り

2008.4~2010.3、美しく豊かな杭州滞在記。 
 


 
 

忘れ忘れ

土曜日は学校の授業参観がありました。
次男の教室へ入って黒板を見てびっくり!!
ケーキの絵と「おたんじょうびおめでとう!!」の文字が!
なんと次男の誕生日をすーーっかり忘れてました!!大いに動揺。。。
だって、この日は「総会!」しか頭になかったもんで・・・

花屋日曜日は日中の気温が35℃を超す中、社会人ソフトボール部を見学。子ども達は少し参加させてもらいました。私は球拾い。日焼けしちゃいました。
夜は誕生祝いに次男の希望する焼肉屋に行こうかと思っていたら夫がこの時間から出かけたくないと言うので急きょ中止になり、私は夕方6時も過ぎてから夕食の材料を買出しに出る羽目に。(↑空白部分?気にしないで。)

すっかり暗くなってしまった帰り、やたら花束を持った人が多いと思ったらそういえば今日は母の日!
中国でも母の日はかなり宣伝されてて定着してるようです。
去年は長女が覚えていてカードを作ってくれて感激しましたが、ついに今年は。。。。
ま、あたしも忘れてて自分の母親や義母にも何も手配してないし、前日には自分の息子の誕生日も忘れてたくらいだから人のこと言えた義理じゃありませんが。
きちんと夕食作って9時過ぎに皆で食べて寝ました。牛になるかも。
FC2ジャンル : 海外情報  中国
 
 
Comment
 
1321  シースルー  2009.05.11 Mon 18:48 
空白見えてますよ。(笑)
それにしても、我が子の誕生日を忘れるなんて。。。
よほど総会がのしかかってたのね。(笑)

次男君にハッピーバースデー。
#-ジョンとら坊URL [コメントの修正]
1322  気にしないでって…  2009.05.11 Mon 19:03 
言われたら気になるじゃないですか・・空白。
迷わず読みましたけど・・・。
次回はもっと重要なパスワードを隠してね。
楽しみが増えるわ。

中国も感染国になっちゃったね。
海外子女教育財団主催の進学説明会も中止になり、明日の「万里の長城・全校遠足」もマスク持参です。
いつマスクするんだろう・・・。
#-のりりんの母URL [コメントの修正]
1323  Replies  2009.05.11 Mon 19:08 
●ジョンとら坊さん

空白部、やっぱバレバレでしょうか。。。

自分でもバカというか、正直言ってよく理由がわからないのですが、どんな事態でも「眠れない」ということはかつて一度もなかったこの私が、この前日、まったく一睡もできずに生涯で初めてカンテツしてしまいました!日中眠くなったらどうしようかと思ったけど結局夜まで平気で起きてました。異常事態です。
「『眠れ森の○○』になっちゃった!どーしよう!」って騒いだら「ケッ」ってあしらわれました。(主語略。)


●のりりんの母さん

やっぱバレすぎ?
次回はどう隠そうかな。。。

中国もついに来たね!「中国政府は感染者の事実を絶対隠してる」って声ばかり聞えるけど私は今回はそうは思えませんでした。携帯ニュースにかなりいろいろ容疑者(とは言わないね、何て言う?)の情報が入ってきてましたから。

万里の長城であの人数が全員マスク?壮観だわね!ニュース映像になりそう。
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]
1325  豚になるかも  2009.05.11 Mon 22:03 
 総会にお夕飯作り、お疲れ様でした。 次男くん、お誕生日おめでとう!
 pea家のお子様達は、5月は引き続いてお誕生日でしたよね。
 きっとごちそうを食す機会は何度もあるでしょうから、頑張ってくださいね^^

 >牛になるかも。

  私の携帯にはこんなメールが入ってきました。

  『最近、鼻が上を向いていませんか?口が大きくなっていませんか?
  耳が三角にとがっていませんか? 豚インフルエンザが流行しています。
  様子が変だと思ったら、早めに検査を受けることをおすすめします。』

     外食好きの我が家には、時間の問題かも・・・。
#IwiPhfUQ足球ママURL [コメントの修正]
1331  ●足球ママさん  2009.05.13 Wed 08:20 
よく覚えてますね!確かに3人とも5月生まれなのよ。
ちょうど参観日が誕生日にあたった次男、保護者にまでバースデーソングでお祝いしてもらってオイシイ思いできたからいいでしょう。。。

携帯メール、私にはそんなシャレたのは入ってこないなぁ。
私のには、

母 :試験のためにシャツをきれいに洗濯しといたわよ
息子:えー!袖口に解答を書いておいたのが消えちゃったじゃないか!

とか、

選手が5回連続してシュートに失敗した。
コーチ:「ばかもの!私を見ていなさい!」
そしてコーチも5回連続して失敗した。
コーチ:「今のが君のやりかただ。」

とか、全然笑えない。
(受信拒否の方法がわかんなくて毎日届く。)
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://pea503.blog71.fc2.com/tb.php/244-be5412ae
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール
 

dotabata pea

Author:dotabata pea
夫の転勤に伴って2008年4月~2010年3月を杭州〔ハンジョウ〕で過ごし、「犬も歩けばネタにあたる」の中国での「見て見て!聞いて!」と書き連ねてます。

一行でもいいです、なにかコメント欄に残していただけると嬉しいです♪

peaは昔のあだ名haricotの英訳。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
訪問者数
 
 
アクセスの多い記事
 
 
 
ブログ内検索
 
 
文字を大きく・小さく
 
     
    各地の天気予報
     
    お天気くらべ。
     
    現在の天気
     
    ハンジョウは屋久島とほぼ同緯度ですが・・・。
     
    リンク
     
     
    日本語検定クイズ
     
    日本語の問題が日替わりで出題されます。
    二級、ラクショウ、いえシンショウでした。。。
     
    まいにちフレーズ
     
     
    RSSフィード
     
     
    問い合わせ
     
    ブログについて、ハンジョウについて、何でも。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
