無料
携帯、追記。 -      ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り
 

     ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り

2008.4~2010.3、美しく豊かな杭州滞在記。 
 


 
 

携帯、追記。

夫が携帯を新しいのに換えて私がお古をもらった記事を書きましたが、、、、

記事訂正願いです、夫から。

夫: 「あの記事じゃまるでオレが贅沢言って新しいのを買ったみたいじゃないか!前のはちょっと調子悪かったんだよ。電話がかかってきて通話ボタン押してもつながらないことがあったんだ。それじゃ困るから仕方なしに新しいのを買ったんだよ。誤解されないように、ちゃんと記事を訂正しといて!」

・・・・だそうです。


 * * * *


はい、訂正記事出しましたよ。


でもね、、、、、、、


あなたが携帯を換えたのは「 仕事の都合で 」って伺いましたが?記事にもそう書きました。

ブログでの話題や表現にはこれでも気を遣ってて、「わがままで新機種購入!」って記事にしたつもりはないのだけど。。。


何よりも、

あたくしにくださったあのお古、、、、



「ちょっと 調子悪かった 」 なんてあたくしは一言も聞いてないわよーーーーっ!!!プンプン!


FC2ジャンル : 海外情報  中国
 
 
Comment
 
1234    2009.04.14 Tue 17:46 
あら、peaさんお優しい(^^)

普通は「調子悪い?なら新しいの渡すのが当然!!!」
・・と言う展開になりそうなのに(笑)

日本の携帯電話は特殊すぎて(^^A)、本体価格の定価、あってないようなものなんですが、向うの人って携帯は頻繁に変えるのでしょうか?
#uebO3AU.風想逢劫URL [コメントの修正]
1235    2009.04.14 Tue 19:42 
あの…一時カバー行方不明になっていた携帯電話でしょうか?
夫様に某レストランの割引券お渡ししましたので、
「夜行きたい」と言って帰りに夜店デビュー果たして下さいませ。
レストランから夜店見えます。
雨の日はお店が少ないので、天気の良い日に!!
1237  犬も…  2009.04.15 Wed 05:49 
「凧男」は今日は犬v-286です。「うぇ…まずい…食えない」です。ふっふっふっ…。
#mQop/nM.凧男URL [コメントの修正]
1239  こちらの携帯って・・・  2009.04.15 Wed 10:07 
 私の中国用携帯はとてもよく故障します。

 初代400元携帯→主人が2年間使ったお古でしたが、意外に丈夫でした。
            画面がモノトーンで見にくかったので交換。
 主人の新しい携帯→「決定」ボタンが取れました。
 2代目600元携帯→「戻る」キーが作動しなくなり、不便で買い換えました。
             それに通話がよくブツブツと途切れてました。(7ケ月使用)
 3代目800元携帯→画面がすぐ消えてしまう。2~3時間で自然に電源が落ちる。
  (現在使用中)  充電が半日で無くなる。(4ケ月使用)

 先日もアフターケアーの店に出掛けみてもらったら、「バッテリーの故障が原因」と言われて予備のバッテリーと交換してもらったのに、やっぱり調子が悪く、携帯本体の故障のようです。 
 買い換えるごとに、少しづづ高いのにしてるのに、故障の度合も大きくなってるような・・・。
 使用してるメーカーの機種が良くないのかなあ。
 

#IwiPhfUQ足球ママURL [コメントの修正]
1242  Replies  2009.04.15 Wed 11:19 
●風想逢劫さん

あー!見事コメントNo.1234番をゲットしましたね!

お優しいことはなんにもありません。調子悪いなんて聞かされず何食わぬ顔で渡されたことに抗議しているんです。
でも、高性能な新品は要りません。
問題あるようだったらもとの低性能携帯に戻します。

中国では固定電話をすっとばして携帯が普及したので、ある面日本以上の携帯先進国です。日本の携帯各社はすっかり参入しそびれましたよね。(関係者の方、失礼!)
非常に便利です。(「便利」の内容が日本と中国で違いますが。)

携帯機種も本当に多様です。
頻繁に買い換えるかどうかは人それぞれだと思うけど、公共の場で携帯の使用禁止なんてことの一切ないこの国、人に見せびらかせる道具だし、いい機種を持ってる人が多い気がする。


●JIZIさん

そうです、あの一時カバー行方不明だったやつです。ちょっと「その筋」っぽいドラゴンのシールはとってもらいましたが。

割引券ありがとうございました!せっかく「本場」に住んでるのにめったに家族で中華に行かない我が家、あの券をダシにいろいろ実現できそうです!


●凧男さん

ん?もしかして「犬も喰わない」ことしちゃいました?
その不敵な笑いが気になりますが。。。


●足球ママさん

精密になるほど故障しやすいとか直しにくいとか電池喰うとか不便になるような気がして、私は「年季」で勝負したい派です。使い慣れたのが一番!

モノトーン画面で機能も限られる前の機種、外でうっかり落としてバラバラになって飛び散ったこと数回あるけど、ちゃんとまた組み立てて使用できる頑丈くんです♪
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]
1246  もう1つ買いました・・・  2009.04.16 Thu 21:33 
 再びアフターサービス店に行き不調の携帯をみてもらいましたが原因がわからず、数日間携帯を預からせてほしい、とのこと・・・。
 無いと困るので、仕方なくそのまま家楽福で安いものを1台購入しました。 (最近足球がサッカーの練習に1人でバスで通えるようになったので、1台持たせても良いかと)

 今まで使っていたN社のものが199元からありましたが、今回はFOMAと同じ充電機が使える便利さからM社の229元に決定。
 以前のものより通話も鮮明だし、機能がシンプルなので解りやすい!やはり身分相応のものが一番ですね~。

 それにしても、携帯のない時代に何年も生きていたはずなのに「無いと困る」なんて、文明の力ってコワいですね。
 
  
 
#IwiPhfUQ足球ママURL [コメントの修正]
1248  ●足球ママさん  2009.04.17 Fri 01:13 
必要な機能だけが最良の状態で利用できる機種が一番ですよね~。

それにしても足球くん、どんどんたくましくなっていきますね。

携帯、無いと困るのに私はしょっちゅう家に置きっぱなしで出かけてしまいます。。。
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://pea503.blog71.fc2.com/tb.php/231-c016a55a
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール
 

dotabata pea

Author:dotabata pea
夫の転勤に伴って2008年4月~2010年3月を杭州〔ハンジョウ〕で過ごし、「犬も歩けばネタにあたる」の中国での「見て見て!聞いて!」と書き連ねてます。

一行でもいいです、なにかコメント欄に残していただけると嬉しいです♪

peaは昔のあだ名haricotの英訳。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
訪問者数
 
 
アクセスの多い記事
 
 
 
ブログ内検索
 
 
文字を大きく・小さく
 
     
    各地の天気予報
     
    お天気くらべ。
     
    現在の天気
     
    ハンジョウは屋久島とほぼ同緯度ですが・・・。
     
    リンク
     
     
    日本語検定クイズ
     
    日本語の問題が日替わりで出題されます。
    二級、ラクショウ、いえシンショウでした。。。
     
    まいにちフレーズ
     
     
    RSSフィード
     
     
    問い合わせ
     
    ブログについて、ハンジョウについて、何でも。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
