無料
バナナ with ハム、チーズ、ケチャマヨ、、、、 -      ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り
 

     ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り

2008.4~2010.3、美しく豊かな杭州滞在記。 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

バナナ with ハム、チーズ、ケチャマヨ、、、、

バナナピザ

↑ これ、 バナナ が乗っかって焼かれているのが見えますか?

先日お友達と一緒に某デパート地下のイタリアンのファミレスみたいなところで食べたピザです。
ピザの種類はハム&パイナップルが特徴の「ハワイアン」だったかな。

メニューに載ってた写真ではバナナは生で、いかにも美味しそうじゃありませんでした。
こーゆー、うちの家族じゃ絶対「やだっ!」と言うものでも一緒に味見してくれるお友達、嬉しいです♪
スポンサーサイト
FC2ジャンル : 海外情報  中国
 
 
Comment
 
1173    2009.03.27 Fri 16:49 
私も遠慮したい組み合わせですが(^^;)

酢豚のパイナップルも
メロンの生ハムも「別々に出して~」と思ってる人ですから(^^;)

お味はいかがでした。
#uebO3AU.風想逢劫URL [コメントの修正]
1174  ●風想逢劫さん  2009.03.27 Fri 21:59 
パイナップルやかんきつ類やベリー系など酸味のあるものはお料理とも合うと思います。
メロンと生ハム、絶妙な組み合わせじゃないですかー!
フルーツと辛いものの取り合わせで言えば、スイカに塩をふるのはどう?
中国人にはあれはギョッとするようです。
(こちらではシナモンみたいな香辛料をかけることがあります。)

辛いのは苦手だけど甘いもの大好きな私、料理が甘いのも平気!
でもこのピザは、、、ケチャップもマヨネーズもみんな甘くてその点ではバナナも甘みを「添えてた」にすぎなかったけど、やはりバナナの香りは合わないと思いました。
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]
1175    2009.03.28 Sat 00:31 
はい。いかにも美味しそうじゃありませんでしたので、
誰か試した人がいたら感想聞こうと思ってました・笑
ちなみに、ここのパスタ試しました?
味は悪くなかったんですが、麺が有問題…
1176  ●JIZIさん  2009.03.28 Sat 06:14 
子どもゾロゾロ引き連れて二日連続でここ行きましたので、麺もラザニアも食べました。麺はのびてましたねー。
子ども達には没問題だったみたいですが。

ピザ屋の「フルーツピザ」は食べたことあります?
私はあれも一度試したいと思ってるんですが。
「タルト」みたいなおいしさを期待するのは無理でしょうか?
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://pea503.blog71.fc2.com/tb.php/216-47e377cf
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
プロフィール
 

dotabata pea

Author:dotabata pea
夫の転勤に伴って2008年4月~2010年3月を杭州〔ハンジョウ〕で過ごし、「犬も歩けばネタにあたる」の中国での「見て見て!聞いて!」と書き連ねてます。

一行でもいいです、なにかコメント欄に残していただけると嬉しいです♪

peaは昔のあだ名haricotの英訳。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
訪問者数
 
 
アクセスの多い記事
 
 
 
ブログ内検索
 
 
文字を大きく・小さく
 
     
    各地の天気予報
     
    お天気くらべ。
     
    現在の天気
     
    ハンジョウは屋久島とほぼ同緯度ですが・・・。
     
    リンク
     
     
    日本語検定クイズ
     
    日本語の問題が日替わりで出題されます。
    二級、ラクショウ、いえシンショウでした。。。
     
    まいにちフレーズ
     
     
    RSSフィード
     
     
    問い合わせ
     
    ブログについて、ハンジョウについて、何でも。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。