無料
ラブメール♪(?) -      ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り
 

     ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り

2008.4~2010.3、美しく豊かな杭州滞在記。 
 


 
 

ラブメール♪(?)

携帯にメールが入りました。

  あなたを活き活きと楽しくする7つの方法を教えます。
 1.ぼくをいっぱい想って!
 2.ぼくにいっぱい連絡して!
 3.ぼくをいっぱい夢見て!
 4.ぼくにいっぱい関心持って!
 5.ぼくをいっぱい可愛がって!
 6.いっぱい世話を焼いて!
 7.そして一番大事なことは、こんなに素敵なぼくと永遠に一緒にいてくれることだよ。
 メリークリスマス!



このメールをくださったのは、どなた?
こんなメール、もらい慣れてないのでドキドキしちゃいます。。。。










もちろん↑「ぼく」ってのは私の勝手な思い込みで、原文では「我」ですから男性が読めば「あたしをいっぱい想って♪」って解釈するのでしょう。

わかってますってば。あたしもひっかかるほど青くないです。さすがに。

FC2ジャンル : 海外情報  中国
 
 
Comment
 
796    2008.12.22 Mon 14:17 
あら、一杯貰ってそうだけど(笑)

私も毎日、交際希望メール貰ってますけど(勿論SPAM)、
どぎつい内容ばっかりなのでこの文面は結構新鮮かも(笑)

さすがにこの年では書けない文章だなあ(*^_^*)
#uebO3AU.くにちん (千葉在住)URL [コメントの修正]
797  可愛いかも!?  2008.12.22 Mon 18:22 
振り込め詐欺?オレオレ詐欺?よりも可愛いじゃないですか!
最後のメリークリスマスを言いたくての
メールだったのかな?

って言うか誰かの本気プロポーズメールが間違ってきたのかも??
#A8z7QkPgかずみっふぃーURL [コメントの修正]
800  Replies  2008.12.23 Tue 00:39 
●くにちんさん

北京で一度、「実はいつもあなたのことを見つめています」みたいな文面(だったかな?)のメールを受けたこともあります。何か裏の意図があるのか、単なる間違いメールかは不明です。

「この年」だとくにちんさんならどんな文章を?v-5


●かずみっふぃーさん

最後「聖誕快楽」てなってるんです。「メリークリスマス♪」みたいな感じでしょうか。
(よかったらそっちにも転送しよか??)

送信者番号が普通っぽい携帯番号なので、本当の間違いか、あるいはよくあるチェーンメール(悪いやつじゃなくて、面白いからどんどん転送するやつ)かも!

本気メールなら、書いた人と書かれた人がどんな人なのか見てみたい!^^
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]
802  もしかして…  2008.12.23 Tue 04:47 
ばれましたか…凧男のメールってことが…というのは完全な?冗談ですが…。文章の最後の「わかってますってば…」というのでご主人のラブメールかと思っていました。「ピンポーン」⇒正解ではなかったようで?
#mQop/nM.凧男URL [コメントの修正]
805  ラブメールいろいろ  2008.12.23 Tue 12:48 
中国の人の携帯メールの名文はなかなか名作が多いですよね!
お正月に始まり、いろいろな節目で来るメールの数々の中には永久保存版の物もあります。
中秋節のとき、主人に来たメールをひとつご紹介します。

「ここ2~3日、胸が痛むので病院に行きました。
レントゲンを撮ってみたら、何かが写っていました。

それはあなたの名前でした。
私はやっと自分の心の中のあなたの存在に気づくことができました。
中秋節おめでとう!」

送り主は知人男性ですぅ~・・・。

主人は「なんと返信して良いかわからない・・・」と悩んでいました。
私は横で大笑い!
私の携帯にも転送してもらって保存し、時々見て楽しんでいます。

さて、peaさんに来たメールの送り主さん、「こんなに素敵な我」って・・誰かな~~?v-480
#-のりりんの母URL [コメントの修正]
806  こんにちわ  2008.12.23 Tue 15:10 
へー、こんなメールが届くんですね。
yahooメールには、しょっちゅうドギツイのが入ってきますが・・・
一瞬、ドギマギしそうです。
#-チュン太郎URL [コメントの修正]
807  Replies  2008.12.23 Tue 23:01 
●凧男さん

夫と知り合った頃は携帯電話なぞなかったし、夫と携帯でやり取りしたこともないですねー。(その他の文書でのやり取りもなし!)

携帯が普及してからも買わずにいたら、連絡取れずに困るからと幼稚園の友ママたちに携帯を買いに引っ張って行かれました。それでも買ったのはPHS。まだ日本で携帯メールの経験がないという化石者です。。。


●のりりんの母さん

ほんと名文もあるのですよねー。私も見事に韻を踏んだりうまいたとえを使ったりする挨拶文を春節のときなどに数通受けたことがあります。感激して中国語の先生に見せたら「それは自分で考えたものじゃないよ。」とのこと。大概は使いまわしだそうで、そういう文章を考えるプロもいるそうです。

ご主人のメールいいですねー!
こういう文章って心が動かされちゃう。
でも返事に悩むご主人に笑っちゃっいました!
同性からはもらいたくないねー。
でもご主人のこと、きっと負けない文章を返そうと努力されたのでは??

「こんな素敵な『我』」、誰だったら嬉しいかなぁ~。
むふ♪


●チュン太郎さん

迷惑メールの目障りな文面には辟易しますね。
それが毎日100通以上も。どうしたものでしょう。

ブログにも「迷惑コメント」が入ることがありますが、せめてもうちょっと頭をひねった「名文」だったら即削除せずに残すかもしれないのに・・・・・・(かな??)。
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]
811    2008.12.24 Wed 09:50 
もしかしたら、Pea さんの "Secret Admirer" が本当に送ってくれたのかもよ!!!
#-MeijiaURL [コメントの修正]
814  ●Meijia  2008.12.24 Wed 10:49 
そういう空想して楽しんでみることに・・・・って思ってもやっぱ無理あるんだなぁ。。。
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://pea503.blog71.fc2.com/tb.php/149-c077696f
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール
 

dotabata pea

Author:dotabata pea
夫の転勤に伴って2008年4月~2010年3月を杭州〔ハンジョウ〕で過ごし、「犬も歩けばネタにあたる」の中国での「見て見て!聞いて!」と書き連ねてます。

一行でもいいです、なにかコメント欄に残していただけると嬉しいです♪

peaは昔のあだ名haricotの英訳。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
訪問者数
 
 
アクセスの多い記事
 
 
 
ブログ内検索
 
 
文字を大きく・小さく
 
     
    各地の天気予報
     
    お天気くらべ。
     
    現在の天気
     
    ハンジョウは屋久島とほぼ同緯度ですが・・・。
     
    リンク
     
     
    日本語検定クイズ
     
    日本語の問題が日替わりで出題されます。
    二級、ラクショウ、いえシンショウでした。。。
     
    まいにちフレーズ
     
     
    RSSフィード
     
     
    問い合わせ
     
    ブログについて、ハンジョウについて、何でも。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
