無料
また異物混入! -      ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り
 

     ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り

2008.4~2010.3、美しく豊かな杭州滞在記。 
 


 
 

また異物混入!

普段のランチは朝作ったお弁当の残りものなどで軽く済ませてます。
でも先日、とても寒い日でなんとか温まりたいと思い、お昼にインスタントラーメンを作ることに。
我が家でインスタントラーメンといえば子どもたちのおやつか夫の休日の手料理用なので、私が一人で食べるのは、少なくともハンジョウに来て以来初のことです。



そんな意を決してのインスタントラーメン、



開封して、




麺を取り出すと、




おお、近頃の麺はスープか何か一体になって、一緒にゆでればいいのか!・・・・・・・




ん、ちょと違う、、、、、、



  ↓   ↓   ↓



異物混入  ダカダーン!


何か透明の プラスチック部品 らしきものが!

これはひどい。

実はこの同じ商品、ちょっと前に子どもが食べた分にも櫛の歯のような細い棒が入っていて、メーカーに報告したばかりなのです。
恐らく一緒に買った商品、今度は別の異物混入です。
立て続けに、前回の異物とはまた全然違う大きな部品、まったくどーなってるんでしょ。


いえこれ、こちらでどの店にもズラっと並んでいる中国メーカーのインスタントラーメンではありません。

異物混入 ←日本で売られてる日本メーカーの製品です!

前回報告したときには、お詫びとして生産ライン総点検の詳細なレポートと新たな同商品一箱(5個入り?)を送ってきました。その辺の迅速丁寧な対応はさすが日本メーカーです。
(いや、中国メーカーがどういう対応をしてくれるのかはまだ知りません!)

今回もまた、夫が日本出張した際にしっかり現物をメーカーに送ってもらいます。

むむー、せっかくのおいしい日本のインスタントラーメンがおあずけになってがっかり。
FC2ジャンル : 海外情報  中国
 
 
Comment
 
771  へぇ~  2008.12.16 Tue 20:37 
こんなにはっきりとわかる異物混入があるのね。びっくりしました!日本の物も信用ならぬ感じだわ・・・
開封時は色々注意を払わないといけないようですね。

すっかりアメブロが見られなくなったとのこと・・・
残念だわ~
最近、写真の腕をめきめき上げてお目に掛けたいものばかりなのに~(苦笑)
忘年会、楽しんできましたよ!
#E4hEvltYpurebloomURL [コメントの修正]
772  うっっそぉぉぉ!!!  2008.12.16 Tue 21:50 
まじだわねぇ・・・・・・・
冗談かと思ったらなんてでっかい異物
(ある意味 ここまででっかかったらまちがえて食べる事ないから逆に安心かぃ。。。っっっっっっっっっっって こら! どういう工場なのだ!? でもって・・・こういう異物混入のニュースは日本には出てこないのはなぜ!?どうかんがえてもおかしぃ。。。ふたをしているのか!?)メーカーに送らないで公正取引委員会とか消費者センターとか!? 
まじめに(@_@) パチクリしている しぇらでありました。
#5vMi6MKMsheraURL [コメントの修正]
773  Replies  2008.12.17 Wed 10:13 
●purebloomさん

こんな大きな部品が欠けたらさすがに気づいて欲しいと思うのだけどねぇ。
前回の訴えでラインを総点検したって言ってたのにぃ。。。

エキサイトに続いてアメブロ、痛いです!ジオシティもだめみたい。
あの美しい写真(作品)の数々を拝見できなくなって本当に残念!!!

忘年会、さすがに以前のような「御前さま」にはならない??


●しぇら

消費者センターとかに言ったら出荷停止とか製品回収とかおおごとになるのかな。それに比べたら直接教えてあげたのだからラーメン5袋と言わず「一年分」くらい送ってほしいものだわ・・・・・ってそういう問題じゃないか。。。^^;

#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]
774  もっと問題でしょ・・・  2008.12.17 Wed 13:38 
ラーメン5袋って・・・あまりにあまりな対応でないかぃ?消費者センターに 前回これこれ 今回これこれ っていったら 完璧に大事になると思うが。。。新聞種にはなるな。出荷停止より世間様の反応がでっかいでしょ。こんなでっかいの ありえんでしょ って。
#5vMi6MKMsheraURL [コメントの修正]
776  ●しぇら  2008.12.18 Thu 08:03 
前回の小さな部品ではラーメン5袋だったけど今回はどーなるのか、日本に持ち帰って苦情を言うのは夫なので、経過を見守るしかありません。。。
一般的に男性は苦情の言い方が女性よりゆるいと思うのだけど、うちの夫の場合はどうかな~・・・?
結果出たら報告するね!
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]
780  dry fly  2008.12.18 Thu 17:03 
すっごい異物ねー。
わざわざ最後に「のせておきました」って感じ。
ここまで大きければ誤って口に入れてしまうこともなくかえって安心?
今度のお詫び&代替品がどんなものか知りたいです。

私も香港のときにたまーに食べていたカップめん(現地製で結構おいしかった)で
フリーズドライの野菜が入った袋の中、ハエちゃんが一緒に乾燥させられてました。
見つけた瞬間うぉぉぉぉぉぉぉと叫びゴミ箱にポイ。
二度とそのブランドのカップめんは食べませんでした。
今思えば、どんなクレーム対応をしてくれたのか試してみればよかったなあ。
#1HfDZRyQkozURL [コメントの修正]
783  ●kozさん  2008.12.18 Thu 23:00 
ここまで大きいと確かにわかりやすい!
小さいものだと「間違って食べたらどーしてくれるのよ!」って腹が立つけど、これにはそーいう腹の立ち方はなかった。
気分的には頭髪とかが入ってたときの方が気分悪いね。

フリーズドライの蝿!ヒ~!
そんなのは一刻も早く視界から消したいのでやっぱ捨てちゃうな。。。
#yZkIRtfg☆peaURL [コメントの修正]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://pea503.blog71.fc2.com/tb.php/146-c7cc6483
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール
 

dotabata pea

Author:dotabata pea
夫の転勤に伴って2008年4月~2010年3月を杭州〔ハンジョウ〕で過ごし、「犬も歩けばネタにあたる」の中国での「見て見て!聞いて!」と書き連ねてます。

一行でもいいです、なにかコメント欄に残していただけると嬉しいです♪

peaは昔のあだ名haricotの英訳。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
訪問者数
 
 
アクセスの多い記事
 
 
 
ブログ内検索
 
 
文字を大きく・小さく
 
     
    各地の天気予報
     
    お天気くらべ。
     
    現在の天気
     
    ハンジョウは屋久島とほぼ同緯度ですが・・・。
     
    リンク
     
     
    日本語検定クイズ
     
    日本語の問題が日替わりで出題されます。
    二級、ラクショウ、いえシンショウでした。。。
     
    まいにちフレーズ
     
     
    RSSフィード
     
     
    問い合わせ
     
    ブログについて、ハンジョウについて、何でも。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
