無料
余裕飛行 -      ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り
 

     ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り

2008.4~2010.3、美しく豊かな杭州滞在記。 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

余裕飛行

飛行船 ハンジョウの空には時折こんな広告飛行船が飛んでいます。
 (ちなみに北京では城市上空は飛行禁止なのでこんな光景は
 見られません。)
 結構低空を飛行しており、28階建てマンションの上をかすめる
 ように飛んでいきました。
 プロペラがブーーーーンと音を立ててるのが聞えます。

結構風もある日だったし、あっち行ったりこっち戻ったりなんだかフラフラと危なっかしかったけど、みんなの頭上をひとっ飛びって気持ちいいでしょうね。

飛行船の離着陸基地は上海とハンジョウの中間辺り(紹興?)にあるようだと夫が言ってました。
スポンサーサイト
FC2ジャンル : 海外情報  中国
 
 
Comment
 
767  飛行船  2008.12.15 Mon 19:18 
飛行船って何か夢がありますよね!一度で良いから乗ってみたいです。大昔の巨大飛行船は文字通りの船で船室(個室)があったりピアノのあるラウンジがあったり…今のジャンボなどよりよっぽど豪華だったようです。現代でも遊覧飛行用の飛行船もあるようですので何時かどっかで乗ってみた~~い!
#mQop/nM.凧男URL [コメントの修正]
769  ●凧男さん  2008.12.15 Mon 22:42 
飛行船や気球ってあまりメカっぽくなくて空を飛ぶところがのんびり気持ち良さそうです。
凧男さんは本当は巨大凧にご自分が乗って空に舞い上がってみたいのではないですか?うちの息子達がときどきそういうことを言います。

「遊覧飛行」って言葉もいいですね。横浜でよくヘリコプターの遊覧飛行を見てましたがあれにも一度乗ってみたいものです。
今から思うと横浜って陸も空も海も色んな乗り物が行き来しててにぎやかだったなぁ。
#rHat8f7EpeaURL [コメントの修正]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://pea503.blog71.fc2.com/tb.php/144-3189a3b8
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール
 

dotabata pea

Author:dotabata pea
夫の転勤に伴って2008年4月~2010年3月を杭州〔ハンジョウ〕で過ごし、「犬も歩けばネタにあたる」の中国での「見て見て!聞いて!」と書き連ねてます。

一行でもいいです、なにかコメント欄に残していただけると嬉しいです♪

peaは昔のあだ名haricotの英訳。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
訪問者数
 
 
アクセスの多い記事
 
 
 
ブログ内検索
 
 
文字を大きく・小さく
 
     
    各地の天気予報
     
    お天気くらべ。
     
    現在の天気
     
    ハンジョウは屋久島とほぼ同緯度ですが・・・。
     
    リンク
     
     
    日本語検定クイズ
     
    日本語の問題が日替わりで出題されます。
    二級、ラクショウ、いえシンショウでした。。。
     
    まいにちフレーズ
     
     
    RSSフィード
     
     
    問い合わせ
     
    ブログについて、ハンジョウについて、何でも。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。