無料
ホットカーペット続編 -      ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り
 

     ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り

2008.4~2010.3、美しく豊かな杭州滞在記。 
 


 
 

ホットカーペット続編

ホットカーペット 4月にここハンジョウに越してきたときから夫に言われ続けてきた、「ホットカーペットを探して買うように」とのミッションをようやく果たしてホットしたところでしたが、その翌々日、久々に街中のスーパーまで脚を伸ばして家電売り場を通ったときに「あっ!」と思わず声をあげてしまいました。

 ホットカーペットが並んでいる!!!

あれほど探してもなかったのに、ここに、こーんなに並んでました!
お値段は私が市場で買った失敗品よりも安いものからせいぜい140元ほど。でも大きさも小さいし(中国メーカーのはなぜか「一人用、二人用」との表現の2サイズしかありません。どんな使い方をするんだ?)色柄も派手で、やはりうちはあの999元のでよかったです。。。


 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*


このスーパーを出たところでまた「わぁ!」と声をあげてしまいました。

ケンタッキーそっくりさん ←鍋の店らしいが、に、似ている!

ケンタッキー ←隣はおなじみこの店!

ケンタッキー ←ほら、このエプロン!!










カーネルサンダース カーネルそっくりさん
夫婦か?!








FC2ジャンル : 海外情報  中国
 
 
Comment
 
741  きゃー。  2008.12.08 Mon 09:41 
私も先日ここで、一緒にいた夫に
「わー、似てる似てる! ほら、ほら!」と
しつこくしつこく訴えました。
隣なのにここまでするか?
夫婦だからいいのかな~。


#1HfDZRyQkozURL [コメントの修正]
742    2008.12.08 Mon 11:08 
杭州は北京よりは寒くなさそうですね。
というか東京より暖かいかも・・・

我が家もホットカーペット稼動しました。
人間二人と犬一匹が一畳スペースでひしめいてます(^^;)

ケンタ食べたくなってきました。
今年はクリスマスバーレル買うかな(^^;)

#uebO3AU.くにちんURL [コメントの修正]
743    2008.12.08 Mon 16:23 
私もエスカレーター(もどき)をあがりきったところで、
どっひゃーっとなりました。
誰かがブログにアップしてくれないかと思ってたら・・・
さすが。ありがとう!!

ちなみに杭州はかなしいことに、東京よりは
おおむね寒いです。実際の気温より体感温度が低い感じ。
北国とはまたちがう底冷えの「きんきんに冷やされた
石の上にいるような」さむさです。とほほ~。
#mQop/nM.ぺるほねんURL [コメントの修正]
744  Replies  2008.12.08 Mon 21:20 
●kozさん

ほんと、隣でここまでするってどういう意識なのかしらね??ウケねらいとしか思えない。
この国ではまだこんなことして顰蹙よりもウケが取れるのかしらねぇ。。。


●くにちんさん

気温の数字だけで見ると北京よりは高いですが、ハンジョウに来るときに北京の人たちにことごとく「ハンジョウは寒いよ~!」と言われてびっくりでした。
ハンジョウに来てみたらこちらの方々も一様に「冬は寒い!」と口を揃えます。
これまでの気温を見比べていても東京より暖かいとは言えないみたい。
ハンジョウはエジプトのカイロと同じ緯度だというのに、大陸の東側は寒いらしい。
北京では不要だった「室内で暖かい服」を続々買い増し中。


●べるほねんさん

どっひゃーってなるよね!しかも外国人が一番利用するであろうあのスーパーの前でってところが強烈。
おばちゃんの傾きの角度まで一緒ってどうよ。。。
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]
745    2008.12.08 Mon 23:23 
無事ホットなカーペット生活に入れたようで何よりです。
私も週末に変圧器を購入して日本から持ってきたホットカーペットでぬくぬくしております。
写真にある1人用、2人用は、カーペットではなく電気敷布ですね。
この前失敗したという環北市場のヤツの高級版ってところでしょうか。
シーツの下に引いて寝ると温かいんですが…
1人用だと、そこだけ温かいので寝ゾウがよくなります・笑
746  ●JIZIさん  2008.12.09 Tue 08:53 
やはりこれ、電気敷布ですかー!?
中国語の先生にホットカーペットって何て言うの?って聞いたら「電熱毯」と教えてくれて、これの商品名にも「電熱毯」って書いてありましたが。
でもそういえば999元のやつは「電熱地毯」って商品名だった!その違いでしょうか??
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]
749    2008.12.09 Tue 10:57 
☆peaさん、べるほねんさん、情報ありがとうございます。
・・・そうですか寒いんですか(>_<)

私は体にたんまりある皮下脂肪のおかげでこの時期になっても室内では半そで短パンで過ごせています(^^A)
#uebO3AU.くにちんURL [コメントの修正]
752  ●くにちんさん  2008.12.09 Tue 22:28 
こちらの街で売ってる防寒衣類や暖房器具は実に多様ですよ。
寒いときには徹底的に着込むこちらの方々、小さい子どもたちなんて転がった方が早そうなほどまん丸になってます。v-276
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://pea503.blog71.fc2.com/tb.php/138-8cadd272
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
プロフィール
 

dotabata pea

Author:dotabata pea
夫の転勤に伴って2008年4月~2010年3月を杭州〔ハンジョウ〕で過ごし、「犬も歩けばネタにあたる」の中国での「見て見て!聞いて!」と書き連ねてます。

一行でもいいです、なにかコメント欄に残していただけると嬉しいです♪

peaは昔のあだ名haricotの英訳。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
訪問者数
 
 
アクセスの多い記事
 
 
 
ブログ内検索
 
 
文字を大きく・小さく
 
     
    各地の天気予報
     
    お天気くらべ。
     
    現在の天気
     
    ハンジョウは屋久島とほぼ同緯度ですが・・・。
     
    リンク
     
     
    日本語検定クイズ
     
    日本語の問題が日替わりで出題されます。
    二級、ラクショウ、いえシンショウでした。。。
     
    まいにちフレーズ
     
     
    RSSフィード
     
     
    問い合わせ
     
    ブログについて、ハンジョウについて、何でも。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
