無料
心もポカポカ -      ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り
 

     ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り

2008.4~2010.3、美しく豊かな杭州滞在記。 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

心もポカポカ

さすらいのホットカーペット探し、ありがたいことに何人かの方から情報をいただきました!

それらすべてを総合して、もう上海まで行こうか上海から取り寄せようか上海で買ってきてもらおうか(←上海って素晴らしいですね~)と考えたのですが、その前に、もう一軒だけハンジョウ市内の教えてもらった店へ行ってみようと出かけました。
ちょっと前にも行ったばかりで「電気毛布を敷け」と言われた店です。でも確かにそこで最近ホットカーペットを買ったという方がいたんです。
複数の情報に、ダメもとで再度訪問。

すると、今回はありました!前回と同じ売り場に、さらに別の方から教わったサイトにあったのと同じ日本名のメーカーのホットカーペットが!
180×180cmでお値段赤札999元。カーペットカバーとセットです。

今度こそはちゃんとした品物だろう、ちょっとお高いけどハンジョウ市内でこれが買えるとはさすらった甲斐があったと、強風にあおられながらも大きな箱を抱えて意気揚々と帰宅したのでした。

ホットカーペット ←スイッチからして差は歴然。

そしてスイッチオン!


一分経過。。。。




  ぬくぬくぬく~




二分経過。。。。





  ホカホカホカ~





子:「うわぁ、暖かくなったよ!気持ちいい~♪♪」


こうでなくっちゃ!
私もペタっと座って、ためていた繕い物(相変わらずズボンや靴下の穴かがり・・・)を一気にやりあげてしまいました。
足元が暖かいのはやはりいいですね~~♪♪
これでハンジョウの冬を乗り越える希望と勇気が湧きましたっ。(大げさ)

慣れない土地でもブログのおかげで目的が達成できたってのが嬉しいです。
情報下さった方々、ありがとうございましたー!


ホットカーペット
スポンサーサイト
FC2ジャンル : 海外情報  中国
 
 
Comment
 
738  おつかれさまー。  2008.12.07 Sun 00:21 
無事に「正しい」のが購入できてなによりです。
デザインもシンプルでいいわねー。
よかったよかった。


#1HfDZRyQkozURL [コメントの修正]
739  管理人のみ閲覧できます  2008.12.07 Sun 00:33 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
740  Replies  2008.12.08 Mon 09:33 
●kozさん

ほんと、おかげさまで「正しい」のが購入できました!
満足♪♪


●739番さん

「ケケロ」さん、そっか!!よろしくお伝えくださいね~!!
#rHat8f7E☆peaURL [コメントの修正]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://pea503.blog71.fc2.com/tb.php/137-6e47c9be
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール
 

dotabata pea

Author:dotabata pea
夫の転勤に伴って2008年4月~2010年3月を杭州〔ハンジョウ〕で過ごし、「犬も歩けばネタにあたる」の中国での「見て見て!聞いて!」と書き連ねてます。

一行でもいいです、なにかコメント欄に残していただけると嬉しいです♪

peaは昔のあだ名haricotの英訳。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
訪問者数
 
 
アクセスの多い記事
 
 
 
ブログ内検索
 
 
文字を大きく・小さく
 
     
    各地の天気予報
     
    お天気くらべ。
     
    現在の天気
     
    ハンジョウは屋久島とほぼ同緯度ですが・・・。
     
    リンク
     
     
    日本語検定クイズ
     
    日本語の問題が日替わりで出題されます。
    二級、ラクショウ、いえシンショウでした。。。
     
    まいにちフレーズ
     
     
    RSSフィード
     
     
    問い合わせ
     
    ブログについて、ハンジョウについて、何でも。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。