無料
《大阪・京都旅行②》 酔ってヘロヘロ~ -      ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り
 

     ドタバタ主婦の中国杭州(ハンジョウ)便り

2008.4~2010.3、美しく豊かな杭州滞在記。 
 


 
 

《大阪・京都旅行②》 酔ってヘロヘロ~

【二日目:9月29日(月)】 丸一日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下「USJ」)。

前日夜から降りだした雨はこの日もザーザー降りで、ずーっと降りっぱなし。しかもさっむい!
周りを見ると人々はブーツ、ストール、毛糸の帽子なんかでしっかり防寒してて、もう冬かと思った。

そういえば春先に一時帰国したときも雨で寒くて体調崩したっけ、去年夏も台風接近でずっと雨だった、と悪いことばかり思い出し、「あたしは日本に歓迎されないんだ、ふん。」と気分は空のようにドンヨリ。

日本では平日の月曜日だからきっとガラガラだろうと思ったUSJは、意外にも朝一番から続々と人が押しかけて結構な混雑。運動会の代休でも重なったかな?
人気アトラクションは軒並み1時間以上待ちだった。
予想はしてたけど中国語も時折耳にした。でも格好がおしゃれ!台湾人かな??

最初の方で「バック・トゥー・ザ・フューチャー」に入った。
娘の以前の学校の先生からのお勧めアトラクションで、娘がとても楽しみにしてた。
(私も期待♪)
トヨタが提供で、あのデロリアンはトヨタ車だったのか~?、と並んでる間は笑ってたのだけど、始まってすぐに大後悔。
子どもの頃からどうしても治らない苦手のドーム型スクリーン!
あれは視界をぐるっと囲まれて、画面どおりに本当に空を飛んでる感覚になるんです!
繊細な私は、乗り物はただ一直線に突き進むのはいいけど、あんなに敵やら障害物を避けて時空まで越えて振り回されるのはダメ!!
途中で飛び降りたくなったほど、ヘロヘロに車酔いした。
(こうやって書いてるだけでフワフワした感覚がよみがえって気持ち悪い。)

雨でベンチに座れずやっと屋根の下の椅子を見つけて午前中いっぱい休憩。
(そういえば学生時代に東京豊島園へ部活の同期と遊びに行ったときも乗り物酔いして、私よりも早く酔った、後の「主将」と二人でベンチで無言でぐったりしてたなー。。。←内輪話で失礼。)

午後も乗り物系はパスして舞台のショーものを楽しんだ。
「ウォーター・ワールド」が圧巻で楽しかった。
「バック・ドラフト」は炎が熱くて冷えた体には嬉しかった!

嬉しいことに子どもたちは予想以上にUSJを満喫。
最後の記念品の買い物まで夢中になって、良い思い出になったよう。ほっ。


この日使ったカメラはまだ夫とともに日本にあるため写真の掲載できませんでした。あしからず。
 
 
Comment
 
473  バック・トゥー・ザ・フューチャー。。。  2008.10.12 Sun 10:45 
アレは乗っちゃいけないよね。
私も同じように車酔いしましたよ。

二日酔いと同じくらい後悔した覚えが・・・

楽しい国慶節いいなぁ~~
#A8z7QkPg3兄弟ママURL [コメントの修正]
474    2008.10.12 Sun 14:04 
そいういう時には、目をつぶってしまったらどうなのかしら?素朴な疑問です。。。。
#-MeijiaURL [コメントの修正]
476  Replies  2008.10.13 Mon 05:31 
●3兄弟ママさん

やっぱり酔った?!
私が休んでた場所に赤ちゃんが寝てしまったママさんも座ってて、しばらくしてそこに元気な男の子が二人走ってきて「ね~、パパ酔っちゃったって!」って報告、少しあとに蒼い顔のヘロヘロパパさんが来たので笑っちゃったわ。


●Meijiaさん

私もそう思いました!
それでずっと目をつぶってたのだけど、それでも座ってる座席が動き、風がきて効果音が鳴り響いて、目をつぶってもなお宙を飛んでる感覚なので参ってしまった。
椅子が後ろに傾いて風を受けて「ヒュ~ン」と音がすると後ろへの重力が加速感になるから本当に不思議よ!
あの装置群には「お見事」というしかないかも。
しかし人間の感覚もいい加減ね。。。
477    2008.10.13 Mon 09:42 
わたしは酔わない人。要するに三半規管がいい加減ということですわ(苦笑)今回の題名見て、、
おおっ!peaさんが大阪と京都でお酒三昧かぁーーっ!?と読み始めたのですが、、、
ふっ私と一緒にしちゃいけなかったとすぐに反省いたしました(笑)
481  ●まだむ  2008.10.14 Tue 05:30 
ふっふっふ。。。
まだむあたりが誤解するかもしれないと思いつつあえてどっちともとれる題名にしてしまいました。v-391
ねらいどおりにかかってくれてありがとう♪

まだむの豪快な飲み食い記事、外食の少ない(夫が外食嫌い)私は疑似体験として楽しませてもらってます♪
メタボ心配ない「疑似体験」って案外いいですよん。v-410







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://pea503.blog71.fc2.com/tb.php/101-d8b55f3d
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール
 

dotabata pea

Author:dotabata pea
夫の転勤に伴って2008年4月~2010年3月を杭州〔ハンジョウ〕で過ごし、「犬も歩けばネタにあたる」の中国での「見て見て!聞いて!」と書き連ねてます。

一行でもいいです、なにかコメント欄に残していただけると嬉しいです♪

peaは昔のあだ名haricotの英訳。

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
訪問者数
 
 
アクセスの多い記事
 
 
 
ブログ内検索
 
 
文字を大きく・小さく
 
     
    各地の天気予報
     
    お天気くらべ。
     
    現在の天気
     
    ハンジョウは屋久島とほぼ同緯度ですが・・・。
     
    リンク
     
     
    日本語検定クイズ
     
    日本語の問題が日替わりで出題されます。
    二級、ラクショウ、いえシンショウでした。。。
     
    まいにちフレーズ
     
     
    RSSフィード
     
     
    問い合わせ
     
    ブログについて、ハンジョウについて、何でも。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
